厚底サンダル

by ミクストバッグのなおと on 2009年5月14日, no comments

90年代後半に日本で流行した「厚底サンダル」

厚底サンダルを履いてて転倒、運転してて事故をする、みたいな問題が発生したり、テレビとかでもやたらと「厚底サンダル」って言葉を聞いた気がします。もの凄い勢いで流行ってたよなあ。

あれを流行らしたのは安室奈美恵って言われてる。いわゆる「アムラー」ってやつ。他にもアメカジな「ハマダー(浜田雅功)」、「シノラー(篠原ともえ)」とか色々あったなあ。

最近は誰か有名人のファッションがそこまで爆発的に流行ることってないよね。カリスマがいないのか、みんなが個性的になってるのか、ネットのおかげでいろんなものが見れるから好みが分散してるのか、

ただ僕が知らないだけか…(笑)

まあ、せっかくいろんな服があるんだから自分が本当にいいと思って着たいと思ったものを着る!それが一番ファッションを楽しめると思うんです。

って前置きが長くなったけど今日は懐かしき厚底サンダル意を紹介。
ファイル 112-1.jpg
ヒールの高さ15センチ!ウッドソールでソールの形も可愛いし、ニットのストラップも可愛いです。
ファイル 112-2.jpg
お店で履いてみたお客さんによると意外と足が楽…らしいです。

ウェッジソールが流行ってるみたいだけど、厚底サンダルで人と差をつけてみるのもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください