古着が好きになったきっかけ

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月27日, no comments

さっきお客さんに「古着が好きになったきっかけ」を聞かれたけど・・・

初めて古着を買ったのは高1くらい。そのときはそこまで好きにはならなかった僕。

古着をここまで好きになったのは昔、大好きだった女の子が古着を好きだった・・・ただそれだけです(笑)

ウチのお店も「古着が好きになったきっかけ」を少しでも与えれたら幸いです。
ファイル 236-1.jpg
スタジャンに定評のあるBUTWIN(バトウィン)の50~60年代のジップアップジャケット。ヴィンテージならではのいい味出してます。
ファイル 236-2.jpg
ジップはCONMER(30年代後半から使われ始め、50~60年代頃には約70%ものシェアを誇ってたらしいです)のものが使われてます。
ファイル 236-3.jpg
袖は7分丈。サイズは結構大きめなんでゆるく着こなして欲しいですね。

実は大昔、BUTWINのスタジャンは良いよ!って教えてくれたのは、僕が人生初古着を買ったお店のお兄さんだったりします。

*mixed bag(ミクストバッグ)*(mixiコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4019344 (PC)
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4019344 (携帯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください