夙川

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月12日, no comments


ファイル 219-1.jpg ファイル 219-1.jpg
今日はN””夙川ボーイズ(しゅくがわぼーいず)な気分。
ファイル 219-2.jpg
キングブラザーズの2人とリンダちゃんによる3ピース!!キングブラザーズのバリバリなロケンローとはちょっと違う感じで、ゆるーい空気感に哀愁たっぷりのメロディなガレージロック。ちょっとヴェルヴェットアンダーグラウンドやヴァセリンズなんかを思わせるような、そんな感じ。かっこいいです!
http://www.myspace.com/nshukugawaboys
実は紅一点のリンダちゃん(昔からちょくちょく雑誌のスナップとかに載ってた超美人!)はこの前のKAKA☆VAKAのイベントにCimeさんのモデルで出てたんだけど楽屋で話しかける勇気なく…

お店でN””夙川ボーイズを流しながら、やっぱり話しかければ良かったなと後悔してます(笑)

パインとヤシの木とフラダンス

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月11日, no comments


今日は遊び心の利いたサッカーシャツ?を紹介。
ファイル 218-1.jpg
首周りや袖口、形や素材は完全に普通のサッカーシャツみたい。
ファイル 218-2.jpg
でも、パインとヤシの木とフラダンス、そして水滴が付いたみたいな謎の総柄。ハワイアン!

かなり珍しいアイテムだと思います。どっちかと言うと男の子サイズだけど、女の子が大きめに着ても可愛いんじゃないかなあ。ホットパンツにハイカットのスニーカーでスポーティな着こなしとか凄いハマると思う。

像とヤシの木

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月10日, no comments


ファイル 217-1.jpg
60~70年代に一世を風靡したLilly Pulitzer(リリー・ピュリッツァー)の総柄ショーツです!!
ファイル 217-2.jpg
像とヤシの木!柄かわいすぎます!!このパンツを主役にTシャツやタンクトップにあわせてカジュアル&ポップに!

ところで最近、twitter(ついったー)をはじめたんで
http://twitter.com/mixed_bag (PC)
見てみてください!
お店のブログより個人的な感じで僕、つぶやいてます(笑)

あと、mixiのコミュニティもよろしくお願いします!
*mixed bag(ミクストバッグ)*(mixiコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4019344 (PC)
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4019344 (携帯)

あさげ

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月9日, no comments


ファイル 216-4.jpg
昨日はカカヴァカのイベントでしたー!↑ポスターに僕いました(笑)
ファイル 216-5.jpg
楽屋の写真ばっかりでごめんなさい・・・
ファイル 216-1.jpg
可愛い子、イケメンたちに囲まれて申し訳ない気持ちになりつつ…
ファイル 216-2.jpg
イベントかなり楽しませてもらいました!!!
ファイル 216-3.jpg
モデルはたたらちゃんとペアで!僕はオレンジのロングガウンにデニムショーツ、そして、あさげがプリントされたTシャツで変質者を演じました(笑)

衣装の写真撮り忘れた・・・!!!誰か持ってたらください!

カカヴァカのみなさん、ほんまにありがとうございました!楽しくて楽しくて、誘ってもらえて本当に感謝です。お店でもイベントでもあれだけ多くの人を虜にするあのパワー!不況なことを忘れそうになります(笑)

トロピカルな

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月8日, no comments


今日は靴を紹介します。30年代くらいのヴィンテージサンダル。
ファイル 215-1.jpg
ヴィンテージならではの古びた感じとウッドソール、刺繍が可愛いです。そして…
ファイル 215-2.jpg
なんとソールがトロピカルな風景!
ファイル 215-3.jpg
この遊び心満点の発想!素敵です!機能性はあんまりかもしれないけど、普通に飾ってるだけでかなり可愛いです!!

SEARS

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月7日, no comments


夏休みってこともあるのか、最近沢山のお客さんが来てくれて本当に嬉しいです!しかもブログを見てくれてるって人が多い!ありがとうございます!

今日はSEARS(シアーズ)60年代のワンピース。
ファイル 214-1.jpg
2つの柄の切り替えしになったマキシ丈。
ファイル 214-2.jpg
花柄と
ファイル 214-3.jpg
ちょっとオリエンタルな柄。

この組み合わせが絶妙に可愛いです!ちなみによく古着屋で見かけるSEARS。もともとは1880年代後半にアメリカはシカゴで設立された通販の会社。そこから第二次大戦後に百貨店になって全米に出店。そしてそして、全米第一位の小売業者になった凄い会社なんです。で、そこの自社ブランドの古着、特に1960~70年代のアイテムはデザインや質も良くて古着屋さんでも人気。僕も大好きです。

とまあ、その服の背景、歴史を知るのも古着の楽しさのひとつであります。はい。

みきちゃん

by ミクストバッグのなおと on 2009年8月6日, no comments


なんと!KAKA☆VAKAスタッフのみきちゃんが遊びに来てくれました!
ファイル 213-1.jpg
みきちゃんはアイドルばりに可愛くて、雑誌にもよく載ってるお洒落ガール!試着したワンピも超似合ってました。素敵です。

あさってに迫ったKAKA☆VAKAのイベントでも、みきちゃんの活躍が見れると思います!

読者モデルのフチガミカンさんや武智志穂さんやみかもちゃん、あと僕ナオトも…そしてガリガリガリクソンも出演します!絶対楽しいです!

チケットが欲しい人はウチでも買えるし、KAKA☆VAKA( http://kakavakablog.com/ )まで行くのが一番早いかもしれないです!

そして、みきちゃんに差し入れで貰った「ほっぷしゅうくりーむ」、初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しかったです!ほんまにありがとうございます!!また遊びに来てくださ~い!