MIXEDBAG

PETER MAX(ピーターマックス)

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月21日, no comments

今日はピーターマックス(PETER MAX)のアイテムを紹介。
ファイル 265-1.jpg
まずは最近数も少なくなってきてるリバーシブルスウェット。
ファイル 265-2.jpg
裏返すとピーターマックス流の花柄になってます。リバーシブルスウェットは中に綿も入ってて、すごく暖かいしお薦めですよ!

お次は・・・
ファイル 265-3.jpg
こちらはピーターマックスの長袖TEE。80年代中ごろ~後半の「NEO MAX」シリーズです。これ1枚でも可愛いし、ジャケットの下に着ても可愛いんじゃないかなあ。

ちなみにピーターマックスって何者?って思ってる人もいると思うから軽く説明。ピーターマックスはアメリカで60年代初期からイラストレーターとして活躍した偉大なポップアーティスト。あのニューズウィーク誌の表紙も飾ったことある凄い人なんです。
ファイル 265-4.jpg
作品はサイケデリックでカラフルでコミックタッチなものが多いです。
ファイル 265-5.jpg
ビートルズの「イエローサブマリン」もかなりピーターマックスに影響を受けてる感じがします。ピースフルで素敵!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください