アンティークもの

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月9日, no comments

ヴィンテージのベースボールシャツにアンティークのストール、そしてアンティークのタッセル。
ファイル 252-1.jpg
写真のベースボールシャツは珍しい女の子サイズ。基本的に大きいのが多いアイテムなんで小さいのを探してた人にお薦めです。タッセルのほうはいっぱい入荷してたけど、残りわずかです!
ファイル 252-2.jpg
アンティークのストールは色んなタイプがあります。
ファイル 252-3.jpg
こんな可愛らしい色合いに鳥の刺繍が入ったものも!
ファイル 252-4.jpg
どれも一点のみなんで気になる人はお早めにどうぞ!

セブンアップ

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月8日, no comments

まだまだ昼は暑いですね!ということで・・・
ファイル 251-1.jpg
70年代「7UP(セブンアップ)」の総柄ショーツです。
ファイル 251-2.jpg
70年代ならではのこの柄!

シャンブレーや白の無地のシャツなんかとあわせて頭にはバンダナやスカーフを巻いたりしたら可愛いんじゃないかなあ。パーカーとかに合わせてもいい感じやと思います。

そういえば最近、自販機で「7UP」見かけないなあ。普通のペプシも見かけなくなって寂しい。

2年ぶり(くらい)

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月7日, no comments

今日は男のお客さんも多かった!イオくんも登場!
ファイル 250-1.jpg
インパクト大なTシャツをお買い上げありがとうございます!

実はイオくんとは2年ぶりくらいの再会です。この前のイベントでもそうだったけど久々に会った人にほぼ100パーセントの確立で「太った」や「むくんだ」って言われます。イオくんにも言われた・・・

そのたびにダイエットしようしようと思うけど、ついつい飲んでしまうビール。ビール、あいつはニクい悪者です(笑)

夜の騎士

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月7日, no comments

NIGHTとKNIGHTの発音の違いが分かりません。夜の騎士は「ナイトナイト」?
ファイル 249-1.jpg
光沢のある素材のナイトドレス。
ファイル 249-2.jpg
デザインは上品かつ女性的。
ファイル 249-3.jpg
白地に青っぽい模様が入ってます。

これ1枚でヒールの高いサンダルとか履いて、ヘッドドレスとか付けちゃって・・・イベントなんかでも大活躍しそうですね!

kittyパーティー!!!

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月6日, no comments

kittyさんのパーティー!楽しかった~!
ファイル 248-1.jpg
あどシスタのショー!!!
ファイル 248-2.jpg
ぶっとんでます!!!
ファイル 248-3.jpg
キティのフィナーレ!!!
ファイル 248-4.jpg
3周年おめでとうございます!!!
ファイル 248-5.jpg
キティのあきちゃんと・・・お疲れ様です!

ピンクに龍

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月5日, no comments

今日、紹介するのは40年代のヴィンテージ刺繍チャイナ。
ファイル 247-1.jpg
ピンクのサテン地に龍の刺繍っていうミスマッチ感。
ファイル 247-2.jpg
実はセットアップで下のパンツもあります。上下セットで着るのは危険すぎるんで別々に使うことをお薦めします(笑)

かなり着こなすのが難しいアイテムだけど、着こなしてたらめちゃくちゃかっこいいと思います。部屋に飾るのにもいい感じ!個人的にはこういう際どいアイテムが大好きなんです。

ピンクにピンク

by ミクストバッグのなおと on 2009年9月4日, no comments

ファイル 246-1.jpg
淡いピンクの刺繍ワンピース。
ファイル 246-2.jpg
ピンク地にピンクの花の刺繍が施されてます。

ちなみにピンクの服を着てるとピンクの心理効果で女性ホルモンが増えるんだって(前にテレビでやってた)

色の心理効果って面白い。たとえば飲食店は看板や店内に赤やオレンジを多く使ってる。あれは赤やオレンジに明るく開放的な印象、そして胃腸の働きを促す効果があるから。病院で淡い色が多く使われるのは淡い色が痛みを感じにくくする効果があるからとか。

いろいろ色の心理についての本も出てるし興味のある人は読んでみるといいんじゃないかなあ。