トマト

by ミクストバッグのなおと on 2009年10月22日, no comments

今日は60年代ヴィンテージのトマト総柄ワンピース。
ファイル 304-1.jpg
世にも珍しい・・・トマト柄!
ファイル 304-2.jpg
可愛くない?トマト総柄のワンピースなんか作っちゃう発想がやばい!こういうのが見付かるから古着は面白い!

ちなみにトマトって野菜?果物?草本になるものは野菜、木本になるものは果物って習った気がするけど、それ基準だとトマトは果物になってしまう!

ちなみに昔、アメリカではトマトが野菜かトマトかで裁判になったことがあるらしいです・・・(笑)

野菜に税金が課される法律に対して、トマトが果物だと主張したのが裁判の発端・・・判決は「トマトはスープの中に入れたり、肉や魚と一緒に食べているので、デザートとして食べている果物とは異なる」ってことで「野菜」という判決が下されたんだって・・・

まあ、野菜だろうが果物だろうが、僕はレッドアイ(トマトジュース&ビール)が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください