MIXEDBAG

そうだ京都行こう!その2

by ミクストバッグのなおと on 2009年11月7日, no comments

伏見稲荷は伏見山って山にあって、そのところどころに色んな神社があるんだけど…一つの山を頂上くらいまで登るわけで一番上まであがって全部見るのは至難の業。
ファイル 319-1.jpg
三十路な僕は帰りのことを考えて3分の2くらいで断念(笑)
ファイル 319-2.jpg
まあ、次の日に足が痛くなること間違いなし!やけど色んなものが次から次に出てきて楽しいです。竹で出来た鳥居なんかも発見しました。
ファイル 319-3.jpg
この千と千尋な雰囲気(安易な表現!笑)、たまらないなあ。歩いてると上から椎の木の実が落ちてきてトトロな気分を味わえたり。
ファイル 319-4.jpg
草木の緑と鳥居の朱色と日光。美しかったです。まだ紅葉には少し早かったけど、これはこれで良かった!
ファイル 319-5.jpg
そして山を下り終わって、稲荷神社といえば、いなり寿司!これが美味いこと美味いこと。温かみのある味でした。

それから河原町の古着屋めぐりをしたり、鴨川でまったりしたり、たっぷり京都を堪能してきました。楽しかったー!充電完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください