最近のお気に入り4枚

by ミクストバッグのなおと on 2009年11月13日, no comments

ひさびさに音楽ネタを・・・

OORUTAICHI『HONCHO SOUND vol.99 Jurasy human”』
ファイル 326-1.jpg
個人的にウチのお店にドンピシャだと思ってる1枚。ウリチパン群の中心メンバー、オオルタイチさんのミックスCDです。ユーモアいっぱいで色んなジャンルの音楽をポップにごっちゃまぜにした楽しいミックス。

やけのはら『Summer Gift For You』
ファイル 326-2.jpg
続けてミックスCDを・・・こちらはアルファベッツのやけのはらさんのミックスCD。レゲエをベースにソウル、ヒップホップ、そして、コーヒー○ンバ、ジェニー○ご機嫌ななめ、はじめ○のチュウなどなど大ネタをゆるくスムースに繋いでて思わずニヤけます。

上の2枚はエジプトレコーズさん( http://egypt-rec.com/ )で買えます。気になる人はぜひぜひ。

七尾旅人×やけのはら『Rollin’Rollin’』
ファイル 326-3.jpg
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002I17XN6/mixedbag-22
最近お気に入りなのはこれ。七尾旅人の歌とやけのはらのラップ。発売される前から「今夜はブギーバッグ」の2000年代版的なことを言われてて「言い過ぎやろ!」って思ってたけど、実際聴いたらハマりました(笑) 七尾旅人の最近のは全然聴いてなかったけど、こんな風にポップなメロディを歌ってるほうがあの独特の歌声が活きてくると思うんです。やけのはらの力の抜けたラップもいい。カップリングのリミックスもナイス!

Missa Luba『10 Kenyan Folk Melodies』
ファイル 326-4.jpg
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000412X/mixedbag-22
ケニアの賛美歌のアルバム。ミニマルなパーカッションとリバーブがかった音像が印象的なミサ音楽。メロディは美しく、ちょっと不思議な音世界にグイグイ引きこまれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください