MIXEDBAG

十日戎

by ミクストバッグのなおと on 2010年1月10日, no comments

どうもナオトです!まだまだ万全ではないですけど、なんとか熱が下がったんで今日はお店に立ちました!連休ってこともあってか沢山のお客さんが遊びに来てくれて嬉しかったです。ありがとうございます!
ファイル 389-1.jpg
そして今日はお店を閉めた後、今宮戎神社で行われてる十日えびすに行ってきました~!十日えびすは新年の始めに商売繁盛を祈願するお祭り。
ファイル 389-2.jpg
初めて行ったんだけど人の多さにびっくり!みんな福が来るという笹を持って歩いてたり、すごい行列を作ってドラを叩いてたり(帰ってから調べたけど、戎神社の神様えべっさんが耳が遠いからドラを叩いてお参りにきたことを伝えるためらしいです)、初めて行った僕には少し不思議な光景でした。でも、大阪のお祭りらしくみんなパワフル!病み上がりの僕も元気に…!
ファイル 389-3.jpg
いやしかし、おみくじ引いたら凶でした(笑)

初詣のときのおみくじも凶だった僕。今年は一体どうなることやら…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください