◇アーガイル◇

by ミクストバッグのなおと on 2010年2月12日, no comments

こんにちは!さっき書いてたブログがパソコンのフリーズによって全部消え、へこみまくりななおとです!どうも!

おかげさまでWEBショップ
http://mixedbag.shop-pro.jp/
も調子よくて、ガンガンとUPしていってます!今日UPした商品をひとつ紹介・・・
ファイル 430-1.jpg
60年代~70年代のアーガイル・ニットです。ZIPはSERVAL。たまにお客さんに、どうして年代が分かるか聞かれるけど、一番早い方法はZIPやタグを見ることです。
ファイル 430-2.jpg
ちなみに「アーガイル」とはダイヤモンド柄をモチーフにした格子柄のこと。名前の由来は、スコットランド西部沿岸にあったアーガイルって地方の人が身に付けてた民族衣装に多く使われてたからっていう説と、スコットランドのキャンベル・オブ・アーガイル家の家紋からっていう説があります。

まあ、どっちにしてもスコットランド発ってことは間違いないですね!ちなみにちなみに「蛍の光」はもともとスコットランド民謡です。豆知識。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください