KIMONO!!!

by ミクストバッグのなおと on 2010年3月8日, no comments

最近ブログでも書いてるからか卒業式の服を探しに来てくれるお客さんが多いです。
ファイル 457-1.jpg
お客さんが専門学校の卒業式に着たいって言ってた着物ガウンを使ってコーディネートしてみました!
ファイル 457-2.jpg
着物ガウンはおそらく50~60年代にアメリカで着物を意識して作られたもので日本の着物にありそうでないポップな柄とポケットが付いてたりするのもポイントです*中に着てるのは花の刺繍とレースとピンクっていう乙女まっしぐらなワンピース*
ファイル 457-3.jpg
着物らしい袖の形がかわいい!って言っても着物の袖には色んな種類があって・・・これは着物の袂(たもと)って言って袖の下の垂れ下がった部分が少ない筒袖って形。他には袂の角が角になった角袖、角が丸くなった元禄袖・・・とかいろいろあるんだそう。服は奥深い。
ファイル 457-4.jpg
アップ写真。着物ガウンの柄もかわいいけど、ワンピースの胸元の刺繍もかわいいです!どっちも店頭に並べてるんで気になる人はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください