MIXEDBAG

「和」もごちゃまぜ

by ミクストバッグのなおと on 2010年3月29日, no comments

大阪南船場の古着屋MIXED BAGです!なおとです!昨日、届いた新しいアクセサリーブランド・・・
ファイル 481-1.jpg
「うつつ」のピアスです。漢字が入った七宝焼きのピアス。「謝謝」、「雨」、「夜」、「毒」。遊び心があっていいですねー!こういうの好きな人も多いはず!
ファイル 481-2.jpg
ちなみに「寿」もあったけど、既に昨日売れちゃいました・・・!一点ものなんで欲しいのがある人はお早めにどうぞ。



話は変わってここで問題です。下の写真でたやちゃんが持ってるものは何に使うものでしょう??
ファイル 481-3.jpg
藁にカラフルな古布を編みこんで作られたこれ・・・



「ばんどり」って言って昔むかし、庄内地方で材木や荷物などを運ぶときに背中あてとして使われてたもの。これは「ばんどり」の中でも嫁入り道具を運ぶために使われてた「祝いばんどり」というもの。

100年くらい前のものでカラフルで装飾的な・・・他の国の民族的な装飾品と通ずるものがあるような気がします。可愛いし、面白いと思うんでお店で手にとって見て欲しいです。ジャパニーズアンティーク!(このばんどりは残念ですが非売品です)

ファイル 481-4.jpg
あとミクストバッグには日本のものではないけど40年代くらいのベイクライトで出来た麻雀ブレスレットや・・・
ファイル 481-5.jpg
ジャパニーズアンティークな藍染の作業着(デニムなんかに合わせてさらりと羽織ると可愛いです!)などなど、他の古着屋にはなかなかないような面白いものをいっぱい置いてます。気軽に遊びに来て見てさわって楽しんでくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください