MIXEDBAG

J.C.Penny

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月4日, no comments

こんにちは、なおとです!今日はWEBショップ( http://mixedbag.shop-pro.jp/ )にも載せてるJ.C.Pennyのマキシ丈ワンピから・・・
ファイル 488-1.jpg
ヤシの木にヤシの実、ひまわり・・・原色!トロピカル全開はワンピース*
ファイル 488-2.jpg
袖は着物みたいになってて形が可愛いです!これ着て麦わら帽子かぶってサンダル履いて・・・絶対かわいい!
ファイル 488-3.jpg
おそらく60~70年代のものだと思われます。プライベートブランド名はラウンジウェア?もともと部屋着的なものだったみたいですね!

ちなみにJ.C.Pennyとはアメリカの名門ストア。いろんなプライベートブランドがあって、古着好きには有名なPAYDAYとかBIGMACもJ.C.Pennyのプライベートブランドのひとつです。BEAMSの中にもオリジナルの色んなブランドがあるけど・・・まあ、あんな感じです。

ファイル 488-4.jpg
この可愛い半そでニットもJ.C.Pennyのもの。
ファイル 488-5.jpg
こちらは昨日SOLDになったけど、J.C.Pennyのシャンブレーシャツ。どうでもいいかもしれないけど僕のよく着てるシャンブレーもJ.C.Pennyのものです。

服はその背景はどうでもよくて、ただ可愛いけりゃOK!とも思うけど、タグやブランド背景を知っていくと古着屋で服を見る楽しみが増えるんじゃないかなあ。少なくとも僕はそうでしたよー!うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください