ぐわーっと水玉!

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月9日, no comments


こんばんは!なおとです*パソコンのウイルスと闘ったりいろいろしてたら更新が遅くなりました。最近はUSBメモリとかから感染するウイルスがあるんですね…!みなさんも気をつけて!

さてさて今日は…
ファイル 493-1.jpg
切り返しになったマキシ丈のワンピース*
ファイル 493-2.jpg
白の部分は袖がぼわっとなってていい感じ!
ファイル 493-3.jpg
スカート部分は水玉がぐわーってなってます*胸のところについてるリボンもこの柄!ってかぼわっとかぐわーっとか…深夜テンションでごめんなさい(笑)

この…ぼわってなってぐわーってなったワンピース、色も柄もデザインも抜群だと思います!

ブログには基本的に僕の特にお気に入りの服を載せてるんだけど、本当に最近は反応が大きくてうれしいです!このワンピースもツボにはまってくれる人が嬉しいなあ。うん。

遊べます!

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月7日, no comments


どうも、大阪の古着屋MIXED BAGのなおとです!今日は九州から就活で大阪に来てたお客さんや昨日、四国から就職で大阪に出てきたお客さんがいました。よその県からブログを見てくれてる人も多いんですね!感謝!

ウチのお店は他じゃなかなか見付からないアイテムが多いと思うんで大阪に来ることがあったら是非お店に遊びに来てください*

今日はアンティークリネンのレース付け襟です*
ファイル 492-1.jpg
ある日は白のワンピに合わせたり
ファイル 492-2.jpg
ある日は柄物のワンピに合わせたり
ファイル 492-3.jpg ファイル 492-4.jpg
比較して見るとかなり雰囲気が変わってるのが分かると思います。手持ちの服が新しい表情で楽しめますよー!カーディガンとかとも相性抜群!あえてレース的なじゃないTシャツなんかに合わせるのも面白いと思います*遊べます!
ファイル 492-5.jpg
ちなみにリネンは人類最古の繊維とも言われている生地らしいですよー!リネンは昔から寝具に使われることも多くて、柔らかく丈夫&吸水性や速乾性に優れた生地です。それが最古ってなんかすごいなあ。人類って。

ムーちゃん

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月6日, no comments


今日はMONDS-mっていうアクセサリーのブランドをやっててGIRL”S STYLEの表紙にも載ったりしてるムーちゃんがミクストバッグに遊びに来てくれました!
ファイル 491-1.jpg
今日、着てたワンピースがめちゃくちゃかわいかった!!

今日は春っぽい雰囲気のワンピースを購入、ありがとうございました!さすがのモデルみたいな雰囲気で凄く似合ってました!また遊びに来てくださいねー!

MONDSのアクセサリーも可愛いんで要チェックです!!

MONDS-m BLOG
http://monds-mn.jugem.jp/

春にぴったりの・・・

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月6日, no comments


今日は完全に春!!って感じの天気でしたね。なおとです!ミクストバッグは大きな窓があるんで外の天気や時間帯によって店内の雰囲気がガラリと変わっちゃいます。流してる音楽も外の変化に合わせて変えてたり・・・最近はアコギがいい感じのサンガツやのんびりなサケロックなんかをよく流してます*

今日もお客さんに曲を聞かれたけど、もし「この曲気になる!」って人がいたら気軽に声をかけてくださいね!

今日は昨日のコーデからはガラリと雰囲気を変えて・・・
ファイル 490-1.jpg
ヴィンテージの小花柄ドレス!ディテールがかなりGUNNE SAXに似てるけど、タグも付いてないからもしかしたらGUNNE SAXを真似て作ったものかも?
ファイル 490-2.jpg
小花柄で色も春にぴったりなラベンダーでレース使いも絶妙!
ファイル 490-3.jpg
GUNNE SAXも可愛いけど、このドレスもかなりおすすめです!

最近はこの辺のヴィンテージのドレスを見にミクストバッグに来るお客さんも増えたんで気になる人はお早めに!

今日もブログを見て遊びに来たっていうお客さんが多くて嬉しかったです!みなさんありがとうございます!!

黒コーデ

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月5日, no comments


こんばんは!なおとです!実は僕、一応は服屋のオーナーをしてるのに黒の服を着るのが苦手なんです。無難な色なはずなのに僕的には難しい!(笑)

そんなこんなでここでのコーディネートもカラフルなコーディネートが多かったけど、今回は敢えて黒のアイテムを使ったコーディネートを作ってみました!
ファイル 489-1.jpg
ローリングストーンズのヴィンテージのバンドTEEにダンガリーシャツを羽織ってすそは結んで、首元にはバンダナ。スカートは珍しい黒のプロヴァンススカートで足元はコンバースチャックテイラー。
ファイル 489-2.jpg
ダンガリーシャツにバンドTEEというアメリカンな組み合わせにバンダナがよく合います。というかバンダナは頭に巻いたり、首や腕に巻いたり、ポケットから覗かせたり、かなり使えますよ!おすすめです!
ファイル 489-3.jpg
スカートは黒地だけど赤のボタンがポイントになって可愛い!バンダナの色やコンバースの赤いラインと合わせてます*

ってことで何とか出来た黒コーデ・・・がんばったー!!(笑)

J.C.Penny

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月4日, no comments


こんにちは、なおとです!今日はWEBショップ( http://mixedbag.shop-pro.jp/ )にも載せてるJ.C.Pennyのマキシ丈ワンピから・・・
ファイル 488-1.jpg
ヤシの木にヤシの実、ひまわり・・・原色!トロピカル全開はワンピース*
ファイル 488-2.jpg
袖は着物みたいになってて形が可愛いです!これ着て麦わら帽子かぶってサンダル履いて・・・絶対かわいい!
ファイル 488-3.jpg
おそらく60~70年代のものだと思われます。プライベートブランド名はラウンジウェア?もともと部屋着的なものだったみたいですね!

ちなみにJ.C.Pennyとはアメリカの名門ストア。いろんなプライベートブランドがあって、古着好きには有名なPAYDAYとかBIGMACもJ.C.Pennyのプライベートブランドのひとつです。BEAMSの中にもオリジナルの色んなブランドがあるけど・・・まあ、あんな感じです。

ファイル 488-4.jpg
この可愛い半そでニットもJ.C.Pennyのもの。
ファイル 488-5.jpg
こちらは昨日SOLDになったけど、J.C.Pennyのシャンブレーシャツ。どうでもいいかもしれないけど僕のよく着てるシャンブレーもJ.C.Pennyのものです。

服はその背景はどうでもよくて、ただ可愛いけりゃOK!とも思うけど、タグやブランド背景を知っていくと古着屋で服を見る楽しみが増えるんじゃないかなあ。少なくとも僕はそうでしたよー!うん。

セーラーでおでかけ

by ミクストバッグのなおと on 2010年4月4日, no comments


セーラーおそろいでお店に遊びに来てくれたなみちゃんとあいりちゃん。今日は天気もいいし、おそろいデートで楽しそう!!いいなー!ってことで記念に写真を撮らせてもらっちゃいました!
ファイル 487-1.jpg
ちなみになみちゃんが今日着てくれてたセーラーもメガネも以前ミクストバッグで購入してくれたもの!!商品を気に入ってお持ち帰りしてもらえるだけでも嬉しいのに、その服を着てお店に遊びに来てくれるとかもう嬉しすぎなんです!

今日、お買い上げしてくれたメキシコのかごバッグもカラフルで個人的に大好きなアイテムだったんで大活躍させてもらえると嬉しいです!いつもありがとうございます!!

また遊びに来てくださいねー!!!