世界を渡る

by ミクストバッグのなおと on 2010年7月30日, no comments

こんにちは、なおとです!今日はちょっと過ごしやすそうですね!さっき京都から遊びに来てくれた2人組のお客さん、あのとき流してた音楽はキセルの『magic hour』ってアルバムです。とっても良いんでぜひぜひ!チュニック、ワンピースも気に入ってもらえると嬉しいです!
ファイル 639-1.jpg
この前、作ったステッカー、好評で嬉しいです!たまたま貼ってある自転車を見かけたときはかなりテンションがあがりました!まだあるんで欲しい人は気軽に言ってくださいね!

ちなみにステッカーの色はかなり悩んだ結果、赤とピンクを作ったんですけど、他の色も機会があったら作ろうかな、なんて思ってます!
ファイル 639-2.jpg
今日はバンダナなステッカーとお揃いなキャミワンピ*
ファイル 639-3.jpg
これ1枚でもいいし、上に何か羽織ってもいいし、オールシーズン活躍しそうな1枚です!
ファイル 639-4.jpg
ところでなんでバンダナにペイズリー柄が使われるようになったのか僕には分からないけど、ペイズリー柄自体の起源は数百年前のペルシア!その後インドのカシミール地方でショールなどの柄として用いられ、イギリスに渡り、1800年頃にスコットランドのペイズリーでこの柄の織物が量産されるようになったんだとか…!アメリカに伝わるのはさらに後になるんだけど、そうやって1つの柄が世界中に広がっていくってなんか凄いよなあ。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください