MIXEDBAG

流星群

by ミクストバッグのなおと on 2010年8月13日, no comments

昨日はペルセウス座流星群がピークだったそうですね!意外と星が好きななおとです!(笑)

まだ数日間は少量だけど流星を観測できるらしいですよー!お店で星に関係した商品を探したら…
ファイル 656-1.jpg
ありました!星座Tシャツ。80年代のものでルイジアナ州のプラネタリウムのTシャツみたいです**
ファイル 656-2.jpg
タグは「SCREEN STARS BEST」。プリントはもちろん大事だけど…古着のTシャツを選ぶときに気になるのがボディのブランドや生地の素材。

最近は古着のTシャツだとくたっとしたパキ綿(パキスタン製ね)が人気だけど、個人的におすすめなのはコットン50%&ポリエステル50%の所謂、「fifty-fifty」のTシャツ。着心地や素材感がとっても良いんです。ミクストバッグには79~80年代のfifty-fiftyなTシャツが多いです。

他にもコットン100%や、コットン88%&レーヨン12%の通称ハチハチ。着心地の好き嫌いは人それぞれ違ったりするんで自分に合ったボディを探すのもいいかもしれないですねー!

いろんなプリント、ボディ、風合い。星の数くらいある古着Tシャツの中からお気に入りを探してくださいな。って無理矢理、星に話を繋げてみましたとさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください