釣りガール

by ミクストバッグのなおと on 2011年1月31日, no comments

なおとです!昨日、ヤフーのトップに「釣りガール」なるものが流行る的ニュースが載ってました。森ガール、山ガールに続く釣りガール!

釣具メーカー「DAIWA」がエイプとコラボして「A FISHING APE」ってのをやってたのは知ってたけど、「DAIWA」は佐藤可士和をクリエイティブディレクターにしてるのは知らなかった!とりあえず釣りガールはカラフルで濡れても大丈夫系な服を使ったファッション?本当に流行るんですかね…?

前置きが長くなったけど今日は全身ミクストバッグ商品でコーディネートです**
ファイル 835-1.jpg
70~80年代のものと思われるフィッシャーマンセーターにいい色してるベージュのスカート、スカートと色を合わせたファーマフラーで足元は60年代ヴィンテージのチャックテイラー!!
ファイル 835-2.jpg
フィッシャーマンセーターは合わせやすいし暖かいし、それでいて1枚でお洒落!なアイテムです。ちなみにフィッシャーマンセーターっていうのはその名の通り、漁に出る夫の無事と漁の成功を願う妻が、代々継承される模様をあしらって編んだセーターのことで防水性と防寒性ばっちり!
ファイル 835-3.jpg
この編み方はアラン編み(アラン諸島で編まれてたから)って言って縄状の編み方は、漁に使うロープや命綱をイメージしてて、様々な願いが込められているらしいです。
ファイル 835-4.jpg
こんなポケットもついた小さめサイズのカーディガンや
ファイル 835-5.jpg
ざっくりゆるめで着れるカーディガンもあります*

フィッシャーマンセーター→漁→釣りってことでミクストバッグ流の釣りガールコーデでした…無理矢理すぎる!?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください