ぶらぶら

by ミクストバッグのなおと on 2011年5月30日, no comments

密かに新しいフライヤー出来てます。表は初代フライヤーとほとんど変わりないですけど、裏の地図が分かりやすくなったんじゃないかと。どこかで見かけたら是非もらってください*
mixedbagフライヤー
ありがたいことに問い合わせがめちゃくちゃ多いんですけど…先日紹介したNIKEの風車Tシャツはもう旅立っていきました。買い付けのといのブログでちょこっと紹介して、お店にも結構すぐ出してたんだけど、あんまり反応がなくて、それなのにブログで紹介した途端、かつてないくらいのお問い合わせ。ブログってやっぱり凄いんだなって実感した今日このごろです。いつもありがとうございます。ちなみに気づいてる人もいるかもしれませんが…

twitterbutton

↑パソコン用とスマートフォン用でミクストバッグBLOGの記事のURLをTWITTERでつぶやけるボタンを設置しました。クリックしたら、つぶやきの画面に飛ぶと思うんで、つぶやきたいとき…つぶやいてください。悪口はなしの方向で…(笑)
 
それにしても凄い雨ですね。雨の週末に来店してくれたお客さま、どうもありがとうございました!

うえんつ

画像は思い切りTWITTERからぱくってきましたが、うえんつちゃん。お店にはひさびさに、うえんつちゃんが立ってました。会えた人はラッキー!たまにヘルプで入ってもらってるんで、もし見かけたら仲良くしてあげてください*
 
うえんつちゃんがお店に立ってた間、僕はというと元旦ぶりのお休みをもらってあちこちぶらぶら。
fenrir

まずは12時ちょっとすぎ、南堀江にある古着屋「fenrir(ふぇんりる)」さんにお邪魔してきました。徹底された世界観が素敵なお店です。商品はもちろん、個人的にはこのロゴ付きハンガーがツボだったんですが…スタッフのポチョムキンくん的には別にロゴの部分は好きじゃないらしいです(笑)
 
ポチョムキンくん、時間できたらご飯行きましょう!
gogh

お次は天王寺に移動して、「gogh(ごっほ)」さんへ。ヨーロッパ古着とアメリカの60~70年代辺りの古着のお店。オーナーさんとスタッフのわっきぃと延々とお喋り。楽しかったです。
http://ameblo.jp/goghgogh/
ブログでは僕の姿も…(笑)
 
天王寺に遊びに行った際はぜひぜひ。天王寺の目当てはもう一軒…
mawamba
大好きなお店、「MAWAMBA(マワンバ)」さん。とにかく面白くて濃いアイテムがぎゅうぎゅうに詰まった古着屋さん。今日、見た中でも、1900年代くらいのアメリカ産の西陣織っぽいジャケットや、20年代の着物ガウン、GUCCIの ラムスウェードで純銀!の装飾がついたチュニック、へたくそな模写のルノワール柄ポリシャツ、70’sくらいのヨット柄セーラー、50’sっぽいチャイナ柄シャツ、めちゃくちゃかっこいいミラーワークのジャケット、そして個人的に買うかかなり迷ったラルフの豪華な龍の刺繍が入ったシルクシャツなどなど素敵服いっぱいでかなり目の保養になりました。試着もしまくって楽しかったなー!レディースも面白いのありました。場所は…
大阪市阿倍野区阿倍野筋12-4-48紀泉ビル1F
ぜひぜひ!オーナーの酒井さんもホント素敵な方です。
 
この3軒の合計滞在時間、5時間ほど。本当はもっといっぱい古着屋を巡るはずだったのに!ミナミに戻って、どこか一軒いくならってことでご近所だけど、なかなか行けない「ASAGI(あさぎ)」さんへGO!
LEVI'S
めちゃくちゃ理想のシルエット、色のパンツに出会い購入*LEVI’Sのおそらく50’sくらいのワークパンツみたいなの。2タックで裾はダブル、ジップはGRIPPER。ヘビロテ間違いなしです。やっぱりいいお店だー!ASAGIを出たのが19時50分。
 
いやー、ホントに濃くて楽しい1日を過ごせました。fenrirさん、goghさん、MAWAMBAさん、ASAGIさん、そして、うえんつちゃん、ありがとうございます!明日は僕がお店に立ってます!ではでは、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください