MIXEDBAG

△△A

by ミクストバッグのなおと on 2011年8月6日, 2 comments

今日は淀川花火ですね。今から淀川行くって言ってるお客さん、多かったです。

てか、最近、男のお客さんも多くて嬉しいです。

レディースのイメージが強いみたいだけど、ユニセックスなアイテムも結構あるんで

是非、男子も、カップルでも、遊びに来てください*

 

今日はメンズなTシャツを使った全身ミクストバッグ・コーディネート**

コーデ

ワッペンの可愛いフットボールTEE(コットン!)、オレンジのスカート、

足元はNIKEのVINTAGEなランニングシューズ。

スポーティーなアイテムを使いつつも、短めスカートにインすることによって女性らしさをプラス*

男の人が着るフットボールTEEもかっこいいと思うけど、

女の人が着て、袖も5分になってるこの感じ、めっちゃありだと思います*

記号

△△A。記号的なワッペンが可愛いですね!!

記号っていうか実はギリシャ文字だったりするんですけどね。

他にもフットボールTEEでギリシャ文字のロゴのものを見かけるけど・・・

あれってなんでなんやろってこの前、友達と話しててそのときは分からなかったんですけど・・・

ギリシャ文字

ネットで頑張って調べてみました・・・

 

なんかアメリカやカナダ、北米には大学の学生のための社交団体「フラタニティ(男性、もしくは性別を問わない)」、「ソロリティ(女性)」っていうのがあって、その団体名がギリシャ文字の3文字、もしくは2文字なんだとか。

 

さらに、なぜギリシャ文字を使ってるのか調べたら・・・これらの団体はいろいろしきたりがあって、秘密厳守。なんで名称を隠すためにギリシャ文字を使ってたらしいです。あと、それらはギリシャ語の標語の頭文字であることが多いとか。

 

それらの団体でチームを作ってフットボールをしてて、そのチームのTシャツってわけですね。

ボタン

スカートは詳しい年代は分からないけど、結構古そうな雰囲気。

ウエストのボタンも金属でいい感じです。

ステッチ

シンプルなんだけど、前面の下のほうに白のステッチが入ってて

そこが浅いポケットのような(うまく説明できないんで是非実物を・・・笑)

面白い作りになってます。

NIKE

NIKEのVINTAGEスニーカーはかなり年季が入っててダメージもあるので

お値段は安めに付けてます。個人的にはこの経年変化に逆に魅力を感じます。

サイズは表記が消えてるけど24,5くらいかな?お好きな人、どうぞよろしくです*

 

明日も13時から20時まで営業。お待ちしてまーす!!なおとでした!

 

 

2 thoughts on “△△A

  1. こんにちは(*^_^*)
    今回も可愛いコーディネートでp(^^)q
    オレンジのスカートのお値段とサイズを教えて下さいm(__)m

  2. ユキさん
    コメントどうもありがとうございます!!
    可愛いですよね**
    今回は、たやちゃん考案のコーデです。
    スカートですけど、

    平置きで
    ウエスト:約33,5センチ
    丈:約56センチ
    お値段:7800円

    です。よろしくお願いします*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください