MIXEDBAG

ペイズリー

by ミクストバッグのなおと on 2012年4月26日, no comments

最近、平日でもバタバタな日が多かったんですけど

ひさびさにまったりな1日でした・・・ミクストバッグ。

 

そんなことより、もうすぐゴールデンウィーク・・・!

ゴールデンウィークもミクストバッグは休みなく営業してるんでよろしくです◎

 

ではでは、商品紹介・・・!

ペイズリー柄の丸襟ワンピース◎

バンダナのイメージが強いペイズリー柄ですけど、

こんな色合いのペイズリーはあまり見ない気が・・・!

嬉しい丸襟に赤と黄色のライン、赤と黄色のリボンみたいなのが

垂れ下がってるのもポイント!

袖のところにも赤と黄色のライン。1枚でお洒落なワンピースですねー◎

 

ちなみにペイズリー柄はもともとスコットランド南西部の都市の名「ペイズリー」から

来てて、その地方の織物で使われてた勾玉型の植物模様のこと。

ここ、テストに出ます!!(笑)

 

学校の勉強は嫌いだったけど、服に関することは知れば知るほど面白い!

やっぱり服が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください