MIXEDBAG

店内BGM

by ミクストバッグのなおと on 2012年8月9日, 2 comments

大阪、南船場の古着屋MIXED BAGです。

最近、お店のBGMで流してる率が高い3枚のアルバムを紹介します。

 

oono yuuki 『TENPESTAS』(amazon)

まずは、oono yuukiの2nd。これ、めっちゃかっこいいです。

↑YOUTUBEを貼り付けとくんで良かったらぜひぜひ。

アルバムにはこのPV曲みたいなトランペットやスチールパン、ユーフォニウムを含めた

9人編成でのインストだけじゃなく、ちょっとトクマルシューゴみたいな牧歌的でフォーキーな

歌物も入ってます。

 

Wingless Angels 『Wingless Angels』(amazon)

ナイヤビンギっていうジャマイカの太鼓をバックに歌うシンプルな祈りの音楽を

ローリング・ストーンズのキース・リチャーズがプロデュース。

民族的な現地の空気をしっかり閉じ込めつつ、

いい感じにポップ、ロック要素があって◎キースのアコギもいい音、奏でてます。

 

奇妙礼太郎 『GOLDEN TIME』 (amazon)

ただただ「ええ歌」が詰まってます・・・!!!

ハナレグミとか好きな人はぜひぜひ。

 

そして・・・

お店でかかってる音楽で気になったのがあったら遠慮なく聞いてくださいね!

 

なおとでした。

2 thoughts on “店内BGM

  1. oono yuukiお店で流れていてめっちゃ気になってたので載せてくれて嬉しいです!
    そしてPVみたのですが、スチールパンの人うつくしきひかりとかなつやすみバンドのスチールパンの人なんですね!びっくり
    今度買いますー○

  2. あんずちゃん

    めっちゃいいよー!!得にインスト。
    1枚目はまだ聞いてないけど
    近々聞いてみる予定ー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください