レアなVINTAGEベトジャン

by ミクストバッグのなおと on 2012年10月6日, 4 comments

ミクストバッグです。世間は3連休みたいですね◎

ってことで遠方からのお客さまもちらほら。

もし、お店の場所が分からない!!って人がいたら

遠慮なく電話でお問い合わせくださいね***

 

ではでは今日も商品紹介。スペシャルです・・・!

VINTAGEベトジャン。

ベトナム戦争のときに、ベトナムから米兵がおみやげとして持ち帰った物。

現代でも手刺繍によるゆるい刺繍が大人気のVINTAGEアイテムです。

探してる人もホント多いですねー!!

デザイン的に少しスカジャンと似てるけど、スカジャンは横須賀から米兵がおみやげとして

持ち帰ったもの・・・。ルーツは同じような感じなんです。

ちなみにスカジャンもベトジャンもスーベニア(お土産)ジャケットって総称で呼ばれることもあります。

背中にはベトナムの地図が刺繍。

袖には龍、右胸には虎、左胸にはアメリカの国旗とベトナムの国旗が交わった刺繍。

レプリカとかも出てるけど、やっぱり本物が醸し出すオーラは全然違いますね・・・!

裏地が水色なのがこのベトジャン一番のポイント・・・!!めっちゃレア!

ジップも壊れてなくてちゃんと動きます◎

 

探されてた方、びびっときた方、ぜひぜひです!!

通販も可能ですよー!!

質問とかある人は気軽にコメントどうぞです◎

 

なおと

4 thoughts on “レアなVINTAGEベトジャン

  1. こちらのベトジャンはおいくらでしょうか?
    あと、実寸サイズを教えていただけるでしょうか?

  2. コメントありがとうございます◎◎
    肩幅 約30センチ
    身幅 約39.5センチ
    着丈 約46センチ
    お値段は36800円になります(^^)♪

  3. 大変サイズが小さいようですが、
    レディースの中でもだいぶん小さい方でしょうか?

  4. コメントありがとうございます!

    サイズですが…

    肩幅 約30センチ
    身幅 約39.5センチ
    着丈 約46センチ

    です。モデルの身長は162センチくらいで
    結構小さめだったんですが…

    個人差があるので何とも言えませんが、小柄な方だったらタイトに着てもらえるんじゃないかなって思います◎

    ちなみにお値段は36800円になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください