MIXEDBAG

スタジアムジャンパー

by ミクストバッグのなおと on 2012年12月1日, no comments

こんばんは。さきほどブログを更新しようと思ったんだけど

サーバーの問題なのかブログに繋がらなくて焦りました

・・・けど無事みたいです(笑)

 

さっき見たのに見れなかったー!って人がいたらごめんなさい(><)

 

ではでは今日も商品紹介**

60年代の赤いスタジャン。

赤の水玉がポイントなデニムショートパンツと合わせてみました*

靴はモデルたやちゃんの私物になります。

もちろんポケットも装備・・・!

着れば分かるけどスタジャン、あったかいですよー!

スタジャンは袖がレザーのものが多いですけど、これはボディも袖も

メルトン地なので女の子も着やすいんじゃないかなって思います・・・!

サイズも女の子向け◎

そしてジャージみたいな袖のラインがポイントです*

ちなみにこちら、スタジャンの老舗メーカー「BUTWIN」のもの。

可愛いはずです◎

 

ちなみにスタジャンは元はスポーツ選手が防寒用にユニフォームの上から着てた服。

だからあったかいんですねー!!

 

スカジャンとスタジャンがごっちゃになってる人がたまにいるけど、全然別のもの。

スカジャンのほうは横須賀ジャンパー。

 

で、スタジャンは、スタジアムジャンパーの略。

 

って言うのは知ってる人も多いかもですけど・・・

スタジアムジャンパーっていうのは実は和製英語。

 

英語ではレターマンジャケットって言うんです。豆知識。

 

何か質問等ある人は気軽にコメントくださいねー!!ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください