VINTAGEスカジャン

by ミクストバッグのなおと on 2013年1月9日, 2 comments

試験的に今月は営業時間を延長してます、ミクストバッグ。

13:00~20:30(閉店時間が30分延長)

よろしくお願いします!!!

 

ではでは、本日2回目の商品紹介になりますがリクエストの来てた・・・

VINTAGEスカジャン

サイズも女の子にぴったりなVINTAGEのスカジャン・・・!

スカジャンは横須賀米軍基地で日本駐留のアメリカ軍兵士達が記念として、

虎や鷹、龍などの刺繍をテーラーショップにオーダーしたのが始まり。

スカジャンのスカは横須賀の須賀なんです。

鷹の刺繍

サテン地に胸には鷹の刺繍。

YKK

大体、50年代くらいなので今から60年くらい前のもの・・・

古いものだし、ジップが壊れてるものも多いスカジャンですがこの子はちゃんと開け閉めできます。

鷹と虎

背中には鷹と虎の刺繍◎

刺繍

リバーシブル仕様じゃない分、着ぶくれしにくく、色もポップな黄色なので

女の子のファッションに取り入れやすいんじゃないかなって思います・・・!!

スカジャン女子になりたーい!って人はぜひぜひです。

 

女の子サイズで色もポップでリバーシブルではなくてジップが壊れてなくて・・・

レプリカや最近の新品ならともかく、なかなか見付からないと思いますよ・・・!

おすすめです!!

 

質問等あったら気軽にコメントくださいね~!

ではでは、なおとでした!

2 thoughts on “VINTAGEスカジャン

  1. こちらのスカジャンはありますか?
    お値段はおいくらですか?
    あと、他にスカジャンはありますか?

  2. のりさん

    コメントありがとうございます!
    こちらのスカジャンはSOLDになってます(*_*)

    現在、在庫はありませんが次回の買い付けで
    スカジャン、探してきたいと思います◎

    入荷の際にはこのブログでも紹介すると思うので
    また時間があるときにでもチェックしてもらえる
    と嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください