MIXEDBAG

鬼のパンツは虎柄*

by ミクストバッグのなおと on 2013年2月3日, 2 comments

節分ですね、こんばんは。

鬼のパンツは虎柄

ってタイトルにしましたけど、何故・・・虎柄か知ってますか!?

今日、調べたけどちゃんと虎柄な意味があるみたいで・・・

答えはこの記事の最後に・・・こうご期待!(笑)

 

そんなこんなで虎柄のアイテムを紹介したかったんですけど、なかったので・・・

入荷したばかりのレオパード柄パンツを使ったコーディネートを!

コーデ

全体写真のリクエストがきてた同じく新入荷のスウェットと合わせてみました◎

スウェット

スウェットは80’sアートな雰囲気のおっさんがドーンと!

人

いや、ピアスや腕輪をしてるし、イケイケなお姉ちゃん!?

こちら実はリバーシブルになってまして・・・

リバーシブルスウェット

裏返すと総柄スウェットに**

スウェット

同じような柄でも総柄になると雰囲気が違いますね・・・!

一粒で二度美味しいんです◎

総柄

ダンシングー!!

小顔

入荷のときに小顔のおっさん柄って書いたけど、実は全部女性かもしれません(笑)

どっちにしても可愛いスウェットなことは間違いない!!はずです。

レオパード柄

そして、このパンツ。めっちゃお気に入り!

柄もいい感じだし、ワイドなシルエットが◎

パンツ

生地はシルクになってます。大人っぽいコーデにも使えますよー!

ってことでまた後日、このパンツを使った別コーデをブログにアップしたいと思います。

NIKE

合わせたスニーカーはこちらのNIKEのハイテクスニーカーです。ナイスカラーリング!

スウェットもパンツもスニーカーもなおと、おすすめです◎

なにか質問等あったら気軽にコメントくださいね~!!

 

鬼

そして、お待ちかね?の何故「鬼のパンツは虎柄」なのか・・・

 

昔、節分っていう行事の元になった「追儺」っていう鬼を祓う儀式があって

鬼の出入りすると言われる方角を祓ったんだけど・・・

 

その鬼が出入りする方角が北東。この方角を子(ね)を北として十二支を時計回りに

配置していくと丑(うし)寅(とら)となる。

 

そこまで書いたら気付いた人もいると思うけど、実は鬼のツノは牛を、

トラ柄のパンツは寅を表しているんです。

 

ちゃんと虎柄のパンツを履いてるのには意味があるんですね~!

しかも、ツノにも意味があったとは・・・!

 

少し服からは話が逸れましたがみなさん、素敵な節分を送ってくださいね~!

 

今日も沢山の来店ありがとうございました!!

明日も13時から20時30分の営業でお待ちしてます!!

 

なおと

2 thoughts on “鬼のパンツは虎柄*

  1. さちかさん

    こちらは6,800円になります!
    柄、シルエット、抜群に可愛いですよ~

    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください