MIXEDBAG

リバースウィーブ

by ミクストバッグのなおと on 2013年2月13日, 6 comments

こんばんは。大阪の南船場にある古着屋MIXED BAGです。

今日も来店ありがとうございましたー!!!

 

今日は僕も最近、着まくってるチャンピオンのスウェットの着こなしを

2パターン紹介したいと思います!

チャンピオン

サイズ表記は「XL」のチャンピオン・スウェット。

女の子がゆるゆるサイズで着て可愛い~!!!

迷彩柄のパンツとスニーカーでストリート色の強いコーデにしました。

(赤のニューバランスのスニーカーはSOLDです。)

リバースウィーブ

定番カラーですがやっぱり霜降りグレーがいいですね!

定番なのにはわけがあります。プリントのバランスも◎

ちなみにこのチャンピオンのスウェットは“リバースウィーブ”って言って

米軍のトレーニングにも使われてたもので耐久性・素材・縫製が◎

スウェットが縦方向に縮むのを軽減するために、

本来は縦に使われている生地を横方向に使用。

この編み生地の縦と横を逆にするという意味から・・・

「リバースウィーブ」と名付けられたそうです。

迷彩ジャージ

合わせた迷彩パンツは珍しいジャージー素材!

本格的すぎないので女の子のコーデにも取り入れやすそうですね◎

そして・・・

リバースウィーブ女子

同じく「XL」のスウェットを今度はワンピ的に着てみました◎

キャップに厚底靴で今な気分のコーディネート。

チャンピオン

女の子が着る「XL」のBIGシルエットスウェット・・・

個人的にはめっちゃありやと思います。

チャンピオン

パンツに合わせたり、ワンピ風に着たり、さらには・・・

MA-1

上にアウターを羽織ってもいい感じですね・・・!

ワッペン

そして、このワッペンいっぱいのMA-1はSOLDになってます。ありがとうございます!

水色リバースウィーブ

リバースウィーブ、珍しい水色のなんかも店内にございます・・・!

着こなしの幅が広い&長い間、着てもらえるリバースウィーブのスウェット。

おすすめです!!

 

通販希望&質問のある人は気軽にコメントやメールくださいね~

なおとでした!

6 thoughts on “リバースウィーブ

  1. むらのさん

    コメントありがとうございます!

    最後のスウェットですが5,800円になります。
    こちらも上のスウェットと同じサイズは「XL」になります。

    状態もいいし、おすすめですよ~
    他にも何かあれば気軽にお問い合わせくださいね!
    よろしくお願いします。

  2. 紺のプリントのほうはネットショップになかったけどもう売れちゃいました?(・・;)

  3. あーもさん

    コメントありがとうございます!
    そちらはSOLDとなりました。
    また可愛いのをドンドン出していくので
    ブログをチェックして貰えると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください