MIXEDBAG

刺繍のワンピース

by ミクストバッグのなおと on 2013年9月13日, 2 comments

こんばんは!南船場の古着屋ミクストバッグのなおとです!

まだ夏休みって方も結構多く、他県からのお客さまも相変わらず沢山◎

いろんなお話が聞けて楽しい毎日です。ありがとうございます!

 

MIXED BAGまでの行き方(心斎橋駅から編)

MIXED BAGまでの行き方(アメ村三角公園から編)

↑を見てもよく分からない~!って方は遠慮なく電話でお問い合わせください*

 

今日は刺繍の入ったワンピースを2点紹介したいと思います。

刺繍ワンピース

まずはこちら。黒ベースの膝丈ワンピース。

刺繍

袖口のところと、胸元の切替、あと腰のところが小花柄になってます。

刺繍

切替部分には黒のレースも・・・!

しかも胸元の小花柄の部分・・・

刺繍ワンピ

柄と同じ色合いのお花の刺繍!!この刺繍がいいですね~!

あと、個人的には・・・

ボタン

肩のところに付いたボタンをとめる部分も密かに小花柄なところにグッときました!

黒だけど、細部までこだわったデザインの1枚。

 

次も刺繍の入ったワンピース。

刺繍ワンピース

フォークロアなデザインのワンピース**

切替

胸元の切替部分に・・・

INDIA

クロスステッチ刺繍。手刺繍ならではのゆる~い感じが◎

結ぶ紐のカラフルなビーズ使いも可愛いです・・・!

 

そして、このワンピースの一番のポイントは・・・

エプロン

エプロンのような前掛けのようなデザイン。ぺろっとめくれちゃいます。

可愛いデザイン・・・!

タグ

タグは「INDU」。以前、これと同じタグのインド綿ワンピースもお店にありました。

VINTAGEインド綿ワンピと同じくらいの年代の同じインド製ですが、

比較的シンプルなデザインのものが多いインド綿ワンピに比べて、ずっと凝ったデザイン。

お好きな方、ぜひぜひです~!

 

メールでのお問い合わせは下記までお願いしますね・・・!

メール

コメントもお気軽にどうぞ~!!

 

明日もお店は通常通り営業してます!!

 

なおとでした!

2 thoughts on “刺繍のワンピース

  1. ワンピース二着のサイズとお値段教えてください(^^)

    あとダメージ具合もよろしくお願いします!

  2. コメントありがとうございます!

    まず黒いほうですが
    サイズは平置きで
    肩幅:約32センチ
    身幅:約46センチ
    着丈:約82センチ
    お値段:8,800円

    目立つダメージ、汚れはありませんが、おそらくハンドメイドで裏側のロック処理はされてません。

    赤いほうは
    サイズは平置きで
    肩幅:約34センチ
    身幅:約49センチ
    着丈:約111センチ
    お値段:13,800円

    目立つダメージ、汚れはありませんが、古いものですので全体的に着用感、軽い刺繍のほつれ等はあります。

    ほかにも何か質問がありましたら気軽にお問い合わせくださいね!

    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください