MIXEDBAG

GUNNE SAX**

by ミクストバッグのなおと on 2013年9月23日, no comments

3連休も本当に沢山のご来店。ありがとうございました!!なおとです。

 

最近の買い付けは主にアメリカ西海岸。

大好きなカリフォルニア州をあちこち駆けまわってるんですが、ふと思った

カリフォルニアの名前の由来。

 

調べてみたら色んな説があって、その中で一番有名なものは・・・

1500年頃にスペインのガルシア・オルドニェスが書いた物語の中で、

「楽園にも似たCalifolniaという島がある」との一節からきているというもの。

 

数百年経った今、僕にとっても楽園なイメージ。いいとこですカリフォルニア。

 

今日、紹介するのは1969年にカリフォルニアのサンフランシスコで生まれた

ブランド、GUNNE SAXの70年代のワンピースです**

GUNNESAX

根強い人気のGUNNE SAX。買い付けのときに見付けても・・・

ガンネサックス

「さすがアメリカ人サイズ!」ってな感じのビッグサイズや

「こんなの誰が着れるん!?」ってな感じの小さいサイズ、

「せっかく可愛いのに・・・」ってな感じの状態が悪いものが多いんですが

この子はサイズも状態もグッド◎

70年代

今まで沢山のGUNNE SAXのワンピースを紹介してきましたが

その中でもトップクラスに可愛い1枚だと思います。

王道

絶妙なバランスの切替&シルエットにガーリーなレース&テープ使い、

そして、透け感のある袖。

GUNNESAX

70年代のGUNNE SAXの王道中の王道なデザインですが・・・

柄

柄がよくある花柄とは違って、ガーリーな少女たちが描かれてたり・・・!

リボン柄

その袖がよく見ると小さなリボンの総柄になってたり・・・!!

嬉しいポイントたっぷり・・・!

 

コレクターの方はもちろん、GUNNE SAXを着てみたかった~!って方もぜひぜひ。

通販も可能です・・・!

 

質問等あったら気軽にコメントくださいなー*

メールでのお問い合せは下記までお願いします。

メール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください