チェックチェックチェック

by ミクストバッグのなおと on 2013年10月2日, 2 comments

南船場にある「色」と「遊び心」のレディース古着屋ミクストバッグです。

 

タイトル通り、今日はチェックのアイテムを紹介しますが、ここで豆知識。

 

アメリカで言う「Check(チェック)」はチェッカーフラッグみたいな色が重ならない

格子柄のことを言って、様々な色が交差してる格子柄は「Plaid(プレイド)」って

いいます。なのでアメリカ的に言うと今日はプレイドなアイテムの紹介です。

 

秋!!なコーディネートしてみました。

ネルガウン

えんじのカレッジプリントのTEEを黄色のウールなタイトスカートにイン!

そこにグッドサイズなチェックのネルガウンを羽織ってみました◎

(靴のみ、モデルたやちゃん私物)

チェックガウン

メンズのヴィンテージ古着屋さんでも人気アイテムなネルガウン。

もともとはアメリカ人が着てたものなのでBIGサイズが多いです。

女の子向けのグッドサイズはなかなか見付からないんじゃないでしょうか◎

ガウン

状態も◎

ネルガウン

いいチェックしてます*着回しも効きそうなおすすめの1枚です◎

 

TEE

中に着たTEE。古着ならではのテロっとした感じと大きめなプリントが◎

カレッジ

ゆったりめサイズなので細身のボトムスと合わせても可愛いですよ~!

 

タイトスカート

こちらのタイトスカートは70年代のもの。

単色のタイトスカートは持ってると重宝すると思います◎

JOYSTEVENS

GUNNE SAXみたいな雰囲気のドレスが有名なカリフォルニアのブランドのものです。

 

チェックアイテムは今、店内に豊富に取り揃えてますので・・・

チェック

お気に入りの1枚を見付けてください**

 

チェックアイテムをもう1枚紹介しておきます。

チェックシャツ

凄くシンプルでこれまたグッドサイズなチェックシャツ。

 

一見シンプルだけど・・・

裏地

袖を折り返すと柄が出てきたり・・・

背中

背中のハンガーループ(昔、シャツを吊るすのに使ってた輪っか)と

襟の裏側も袖を折り返したところと同じ柄・・・!

シンプルだけど、細かい遊び心が嬉しい1枚。ぜひぜひです◎

 

ブログに掲載の商品はすべて通販も可能です。

希望な方は下記のメールアドレスまで気軽にご連絡ください**

メール

何か質問があれば、そちらもお気軽にお問い合わせくださいね~!

 

お店のほうは明日も通常通り営業してます。

(って毎日、書いてるけど、当店に基本的にお休みはありません!)

 

なおと

2 thoughts on “チェックチェックチェック

  1. なおこさん

    コメントどうもありがとうございます!
    お値段5,800円。
    まだ残ってますよ~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください