ペーパージャケット

by ミクストバッグのなおと on 2013年10月20日, no comments

前回の買い付けであっちの古着屋さんで流れてたアンプラグドのアルバム。

ひさびさに聴いたら、やっぱめっちゃいいわ~!ってなって帰国後、何度かウチの

お店でも流してました。NIRVANA。

この秋冬はグランジファッションが注目されてるっぽいので名前を聞く機会も増えるかも?

 

ロック界のカリスマであり、ファッションリーダーでもあったNIRVANAのカート・コバーン。

NIRVANA

彼がかぶってるこの地図柄のジャケット。有名ですね~!

地図柄

ナンバーナインなんかもこのジャケットからインスパイアされたジャケットを出してました。

ペーパージャケットって言われてて、ホントに紙のような質感で紙のような軽さは

他の生地の服にはない感じ。初めて触れた人はびっくりするかも・・・!

 

そんなペーパージャケットですが、実は実際は紙で作られてるわけではなく、

透湿性に優れた化学繊維で出来てるので割と丈夫だし洗濯もOK(体験談)

 

ペーパージャケットの中ではカート・コバーン着用の地図柄と、

あと青ベースにカラフルな魚柄の入ったやつが有名ですが・・・

ベティちゃん

ミクストバッグに昨日、入荷したのは珍しいベティちゃんの総柄もの。

ペーパージャケット

黒ベースにカラフルなベティちゃんのプリントが入ってます。

黒じゃなくて敢えて青のリブになってるところが◎

ベティちゃん

ちなみにタグを見るとBETTY BOOPオフィシャルものみたいですよ~!

ベティちゃん好きな人はもちろん、ペーパージャケット特有の生地感を体験してみたい方も

よければぜひぜひです・・・!!!

 

何か質問等あったら気軽にコメントやメールください◎

 

お店のほうは明日も通常通り営業してます。

あ、実は今日、お店を軽くリニューアルしてます!!

 

どんな感じかは見てのお楽しみってことで・・・(笑)

 

お待ちしております!!

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください