MIXEDBAG

12月の買い付けブログその2

by ミクストバッグのなおと on 2013年12月12日, 2 comments

こんにちは!なおとです。

 

買い付け中は昼ご飯を食べる時間も惜しんで朝から晩まで走り回ってきました◎

・・・が大好きな服を沢山見れて幸せ!!

ロサンゼルス

そして、朝も昼も晩も、いつ見ても綺麗なロサンゼルスの空に癒やされまくり。

今回も非常に楽しい買い付けになりました。

 

今回の買い付けの目標の一つはスリフトっていうアメリカのリサイクルショップ的なところを

100箇所以上回ることでしたが思ってた以上にスムースに事が進んで余裕で目標達成!

スリフト

こんな感じで大量に並んだ服の中からお宝を探します。

(この写真の場所ではお宝ゼロ・・・!!!)

 

何十万着という服の中からミクストバッグに合った「色」と「遊び心」あふれる古着たちを

集めてきましたよーー!!!

 

早朝からフリマにも行ってきました。

フリマ

高速で服を見るたやちゃんを隠し撮り。

フリマ

僕も隠し撮りされました(笑)

この写真は日が昇った後のものですが、このフリマの開始時間は朝の5時!!

真っ暗の中、日本人バイヤーが大量!!!に懐中電灯を片手にお宝を探し回る。

もう慣れましたが、よく考えると不思議な光景です。

 

ここではお正月に出す予定なVINTAGEを数枚ゲット!!

 

後はいろいろあちらの古着屋さんにも行ってきました。

古着屋

初めて行ったこちらは内装が凄すぎて、めっちゃ刺激を受けました!!

内装

店の中にちっちゃい池的なものが・・・!!!

飲み物の入った冷蔵庫もこのパステルカラーの壁の中に埋め込まれてたり・・・!

レジがカラフルなおもちゃのレジだったり・・・!!!とにかく最高でした◎

 

ここでも数着買い付けましたよ~!

 

そして・・・

VINTAGEショー

VINTAGEショーにも行ってきました◎セレブ的な方が沢山!

お宝の数々に興奮しまくり・・・!!!!!!!!刺激受けまくり!!!!!!!!

ただ、値段はかなり高くて・・・インド綿ワンピ、アフガンワンピなんかは400ドル近くしたり!

さすがに手は出ませんでした(笑)

 

この会場でファッションスナップを撮らせてって言われて写真を撮られた僕ですが・・・

名前のスペルを聞かれて・・・

僕「N・・・A・・・O・・・」(直人です)

スナップの人「OK!NAO!」

僕(“TO”を言う前に打ち切られた\(^o^)/ でも、まあいいか・・・)

スナップの人「LAST NAME PLEASE!」

僕「K・・・A・・・T・・・A・・・Y・・・」(片山です)

スナップの人「OH!NICE NAME!KATAY!」

 

慌てて、“KATAY”のほうだけ訂正しましたが

危うく、“NAO KATAY”っていう中途半端にカッコつけた名前になるところでした(笑)

ナオ・ケイテイ!!!

 

まあ、アメリカ人からしたら「NAOTO KATAYAMA」とか長すぎるよなあ。

 

以上、

NAO KATAY(ちょっと気に入ってる・・・笑)の買い付けブログその2でした!

2 thoughts on “12月の買い付けブログその2

  1. ただいまです!!
    楽しんでもらえたなら幸い◎

    ちなみに「ナオトゥ」ともよく言われます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください