サンアントニーノ刺繍

by ミクストバッグのなおと on 2014年3月14日, 2 comments

こんばんは!大阪の南船場にある古着屋ミクストバッグです。

今日もたまたま看板を見て入ってきてくれた方や大阪に帰省中のお客さま

最近なぜかめっちゃ多い広島からのお客さまなどなど沢山のご来店。

ありがとうございましたー!!!

 

他にはない見るだけで楽しいような古着もいっぱいなので

ぜひぜひお気軽に遊びに来てくださいね◎

 

今日も商品紹介。

メキシカン刺繍

実は少ない長袖のメキシカン刺繍ワンピース**

紺色ベースにカラフルなお花の刺繍が入ってます。

刺繍

長袖なだけじゃなく・・・

メキシカン刺繍

この前、紹介したメキシカンワンピとは少し刺繍の雰囲気が違うのは分かりますか?

こちらのほうが左右対称で花のデザインが記号的。

花刺繍

今回紹介したほうは黄色のやつに比べると花のデザインが現実的。

この手の刺繍のタイプはメキシコの「サンアントニーノ」って村の伝統の刺繍。

黄色のほうみたいなのは主にメキシコの「オアハカ」って都市の伝統の刺繍です。

同じメキシコでも地域によって刺繍の仕方が変わってくるんですね~!奥が深い!

刺繍ワンピ

サンアントニーノの刺繍ワンピのほうが圧倒的に数も少なく珍しいと思います。

刺繍のバランスも良く、袖口のところにまで刺繍の入る手の込みよう・・・

全て手刺繍ですし、このくらいの刺繍を入れるのには数ヶ月かかるとか・・・!

 

お好きな方、ぜひぜひ~!

 

メールでのお問い合わせ、通販希望のご連絡は下記アドレスまでお願いしますね!

メール

 

明日も沢山のご来店をお待ちしてます!!!

 

なおとでしたー!

2 thoughts on “サンアントニーノ刺繍

  1. 森山さん

    コメントありがとうございます。
    こちらの商品は既にSOLD OUTとなってます。

    また気になるものがありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください