MIXEDBAG

買い付けブログ再び

by ミクストバッグのなおと on 2014年5月18日, no comments

バタバタしすぎてて遅くなりましたが買い付けブログその2です。なおとです。

 

今回の買い付けではいつものルートに加えて・・・

アメリカ買い付け

なーにもないところを駆け抜けて初めて行く街に行ったり・・・

フリマ

初めてなフリマにも行ったり・・・!!!

 

初めて行くところでもSPECIALな出会いがいっぱい・・・!!!

とても、充実した買い付けでしたがトラブルもいつも以上に・・・\(^o^)/

 

全部書くととてつもなく長くなりそうなので1つだけ紹介すると・・・

ローズボール

毎度おなじみなローズボールのフリーマーケット。

 

いっぱい買いすぎて荷物が重すぎたので一回荷物を車に載せに行ったときの出来事。

会場がとてつもなく広いので駐車場まで行くのも結構な距離を歩かないといけません。

炎天下の中、大量の荷物を持って、せっせと歩いて十数分くらいかけて車に到着。

 

荷物を車に入れて、まだまだ買い付けたかったので小走りで会場に戻りました。

 

会場に戻って、またしばらく買い付けた後の出来事。

 

車の鍵がない・・・!!!!!(*_*)!!!!!

 

車のバックドアに鍵を挿して抜いた覚えがない・・・!!!!!(*_*)!!!!!

 

慌てて戻ったら車は無事、元の場所に。でも、バックドアに鍵はなし。

 

終わった\(^o^)/

 

ふとフロントガラスのところを見るとワイパーにレシートが挟まれてる。

 

見てみると英語で「鍵を忘れてたから預かっておいたよ~!フリマに11時までいるから◯◯◯に電話して」

って書いてありました。

 

電話して待つこと10分ほど。

 

鍵を持った白人の男の人が笑顔で登場。

「日本から来たん??日本好きやで~!当然のことをしただけやし気にせんといてや~」

って英語で言いつつ笑顔で去って行きました。

 

助かった~!!!

 

悪い人に拾われる or鍵が見付からないままだったと思うとゾッとします(*_*)

 

それにしてもアメリカ人は親切な人が多い・・・!感謝!

 

あと、今回の買い付けで最後に行ったところ。

買い付け

ここのスタッフのお兄さんが僕のことを覚えてくれてて

英語で「また戻ってきてくれたんや~FRIEND♪」って・・・!

嬉しかったな~(^O^)

 

帰り際に「明日、日本に帰るからバイバイ」って言いに行ったら・・・

めっちゃ寂しそうな顔をしながら、また「FRIEND」って・・・!

名残惜しかったな~(*_*)

 

今までの買い付けで一番「日本に帰りたくない!」って思った瞬間でした。

 

日本に帰ったら帰ったで・・・

お祝い

よくしてもらってるお友達のヘイアドウードの有薗くんから移転祝いの植物が届いてたり・・・!

 

はぐちゃんに店番をしてもらってた買い付け中のSALEにも・・・

お客さま

沢山のお客さんが遊びに来てくれてたり・・・!!!

 

恵まれてるな~(^O^)

この仕事をしてて良かった~(^O^)

 

買い付けでお世話になった人、買い付けで大活躍してくれたたやちゃん、

買い付け中お店で頑張ってくれたはぐちゃん、応援してくれる友達、

そして、お店に遊びに来てくれる沢山のお客さん・・・!

 

みんなに感謝感謝!

 

ありがとうございます!!!

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください