買い付け

by ミクストバッグのなおと on 2014年5月20日, no comments

南堀江の古着屋MIXED BAG、なおとです。

 

たまにお客さんに、買い付けってしんどくないですか的なことを聞かれますが・・・

買い付け

飛行機で10時間以上かけてアメリカまで行って、毎日早朝に起きて、夜までずっとあちこち周って

何十万着という服の中からミクストバッグに合うアイテムを探し出し・・・

夜中は買い付けたアイテムを日本に送るための資料作り。

睡眠時間を削って、ひたすら駆け回って・・・体力勝負!

 

買い付けた商品の仕入れ代はもちろん・・・

飛行機代に宿泊費、レンタカー代にガソリン代、飲食費にとんでもない額の送料&関税・・・

ぶっちゃけると費用もかなりかかってますが・・・(笑)

 

そうやって手間暇かけてるおかげでお店には可愛い服ばかり並んでる・・・!

そう自負しています\(^o^)/

 

それに共感して「可愛い!」って言ってくれるお客さんがいる幸せ感・・・!

いつもいつもありがとうございます!

 

あと単純に・・・

服が死ぬほど好きな僕にとって、あんな短期間にあれだけの沢山の服を見れるのは幸せなこと。

古着

この子たちは買い付けてませんが・・・\(^o^)/

色んな国の人が集まる広い広い大陸のアメリカには・・・

まだまだ見たこともない想像も出来ないような服がいっぱい・・・!!!

未だに「これ!!!」ってのを見付けたときは一人でニヤニヤしちゃってます(笑)

 

服以外でも日本では見れないようなものがいっぱい見れるのもいいですね◎

 

民家の前にあった・・・

くま

「WARNING!!! PET BEAR LIVES IN HERE (危険!ペットの熊がここに住んでるから!)」っていう看板。

 

街中にあった・・・

死ぬ前に

「Before I die… 」

みんなの「死ぬ前にしたいこと」が書かれてました。

 

ちょこちょこ見かける・・・

自転車

自転車の形をした自転車を鍵で固定しておけるオブジェ。

こういう遊び心が日本にもあったらな~

 

アメリカのVINTAGEショップに行って刺激を受けることも多々あり。

ちょうど今日、ミクストバッグで流してたBGMのこちら・・・

GROOVERIDER

この前の買い付けで行ったVINTAGEショップで流れてて「うお~!かっこいい!」ってなった曲。

 

ちなみにiPhoneの「Sound Hound」ってアプリを使いました。

SOUND HOUND

これ、流れてる音楽を数秒聞かせただけで何の曲が教えてくれるドラえもんの道具ばりの凄いアプリ。

歌ものはもちろん、インストのマイナーな曲とかでも結構教えてくれちゃいます・・・!

知らなかった人は是非お試しあれ~!

 

って話が逸れましたが、買い付けはしんどいことも多いけど、めっちゃ楽しいよ~!ってことで!

 

おもしろエピソードもいっぱいあるんで是非是非お店でお喋りしましょ~(^O^)

 

なおとでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください