MIXEDBAG

MADE in USA

by ミクストバッグのなおと on 2014年6月11日, no comments

4月に南堀江のオレンジストリートの近くに移転しました古着屋ミクストバッグ。

本日もご来店ありがとうございましたーー!!!!なおとです。

 

お店の電話機とレジ機を買い換えようと思ってるんですが・・・

 

最近、家電の思い切り安いのを買ったら後悔することが多かったので色々迷い中。

 

やっぱり安いものには安いわけが何かしらあるんですよね。

 

単純に材料費が安かったり、人件費や宣伝費を削ってたり・・・

 

服もそうですよね・・・!

 

ファストファッションが悪いとは思わないけど・・・

大体が発展途上国で材料、人件費のコストを抑えて作られたもの。

デザインは流行りの感じですがやっぱりそれなりの作りですよね・・・(><)

 

ファストファッションじゃなくても、最近作られたブランドものもそういうのが多い。

 

そこで古着です。

 

コスト削減のために生産国を発展途上国に移す前のものが買えちゃう。

USA

アメリカ古着で言うと、やっぱり「MADE in USA」がいい作りのものが多いんですよね!

 

ミクストバッグに今並んでる商品の半分くらいはMADE in USA。

 

可愛けりゃ何でもいいって考えも間違いじゃないと思うけど・・・

やっぱMADE in USAはいいもん多いです。

 

あと例外もあるけど、MADE in USAだとオールドなものの確率大。

 

古着屋さんに行ったときにはちょっと気にして見てみると面白いかもです(^O^)

 

ってことでレディースもメンズもMADE in USAのアイテムをご紹介。

ワンピース

ミクストバッグらしい「色」と「遊び心」あふれる面白いデザインのワンピース。

個人的にめっちゃお気に入りなので・・・

トルソー

トルソーちゃんにも着せてます◎◎◎

ウエストのところはゴムになってるのでこんな感じでブラウジングして着れちゃいます・・・!

中綿

襟のところと袖口は中綿入り・・・!

立体感のあるデザインがハイブランドにも通じるような感じで、とってもナイス・・・!

ニューヨーク

そんでもって柄がこれまためっちゃナイス・・・!!!

ニューヨーク

カラフルでポップなニューヨークの町並みが描かれてます◎

タクシー

個人的にはこのタクシーのサイケデリックな感じ&ゆる~い適当な感じの人間たちが最高・・・!

83年

1983年のものになります・・・!

MADEinUSA

MADE in USA。

こんなデザインなかなかありません・・・!!!古着ならではの1枚。

かなりおすすめです・・・!!!

 

メンズ。

DOWNEY

グレーのボディにポップな口のプリント。

DOWNEY

「DOWNEY」

誰か口に特徴のある人の名前でしょうか?それとも買い付け先にも地名であるけど・・・地名?

詳しいことは分かりませんが、単純に可愛いプリント・・・!

USA

で、MADE in USAなボディ。

 

女の子にもおすすめです・・・!

メール

メールでのお問い合せは上記までお願いしますね!ブログ掲載の商品は通販も可能ですよ~!

明日もお店でお待ちしてます・・・!

 

なおと

WEBショップ

MAP

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください