珍しいインド綿と遊び心のボウリングシャツ

by ミクストバッグのなおと on 2014年6月21日, no comments

こんばんは!大阪の古着屋MIXED BAGのなおとです。

 

今日もOPEN直後から沢山のご来店ありがとうございましたー!!!

毎日、12~21時で営業してるのでいつでも気軽に遊びに来てくださいね~!

 

今日もレディースとメンズの商品紹介します。

インド綿ワンピース

70年代のVINTAGEインド綿ワンピース。

VINTAGEワンピ

インド綿ワンピースの中でも最も人気のある系の色合い。

キルティング

胸元はキルティングになってますがよくある感じより面積は狭めな少し違った切替。

キルティング

全体が花柄やペイズリー柄のことが多いインド綿ワンピですが・・・

この子は柄に市松模様が入ってるところが◎

 

しかもキルティング部分はぐるりと市松模様が中央にライン状に入ってます・・・!

ただただテキスタイルを縫うんじゃなく、柄の配置をしっかり考えて作られた凝った作りの1枚。

ふんわり袖

袖のふんわり具合もいいですね~!

金スタンプ

金スタンプも入ってます。

アメリカでも金スタンプの押されたインド綿ワンピはより高値で取引されてます。

 

定番の色合いなのでインド綿ワンピは初めてって人にももってこいだし、

既にインド綿ワンピを持ってる人にも、あまり見ないデザインでおすすめです◎

 

もう1枚。

総柄ワンピース

70’sのレトロな雰囲気のワンピース。

ワンピース

 

柄はレトロな雰囲気の花柄。

花柄

涼しげな色合いで、涼しげなコットン生地。しかも半袖なのでこれからの季節に◎

レトロ

1枚で着て可愛いワンピースは女の子の特権ですね・・・!!

 

メンズコーナーから・・・

ボウリングシャツ

黄色のボウリングシャツ。

KingLouie

ボウリングシャツと言えば・・・!なブランド「King Louie」のものですが(いつ見ても可愛いタグ!)

テープ

おそらく元の持ち主のリメイク??

ジップの周りが刺繍テープになってるところがポイントです◎

ボウリングとは全く繋がらなさそうなテープを使ってるところがナイス遊び心・・・!

背中

背中にはチェーンステッチ刺繍でロゴが入ってます。

チェーンステッチ

古着の定番アイテムですが、たまに着たくなるんですよね~!ボウリングシャツ。

どうせ着るなら定番アイテムだけに遊び心のあるものが◎

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能なので希望の人は気軽にご連絡くださいね~!

メールアドレスは・・・

メール

明日もお店でたやちゃんとお待ちしてます・・・!なおとでしたー!

WEBショップ

MAP

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください