MIXEDBAG

VINTAGEレイダースと迷彩パンツ

by ミクストバッグのなおと on 2014年7月1日, no comments

こんばんは!堀江の古着屋MIXED BAGです(2014年4月に移転しました)

 

現在、全国の本屋さんで発売中の雑誌「Soup」の2014年8月号(amazon)

Soup

おしゃれ夏SNAP472!!

ってことでSNAP特集。

おしゃれグランプリ

全国7大都市おしゃれグランプリ。

 

SNAPが載ってる472人の中から選ばれた各都市のグランプリ。

 

大阪のところを見ると・・・!!!!

SNAP

MIXED BAGの看板娘たやちゃん!!!!

 

SNAPされてたことは知ってたんですが、まさかグランプリとは思ってなかったので

本屋さんの静かな店内で「うわっ!!」って大きな声を出しちゃいました(笑)

 

たやちゃん、さすがです・・・!!!!!

 

良かったら本屋さん、コンビニで見てみてくださいね~(^O^)

 

ちなみにたやちゃんがそのSNAPで着ていた古着のRAIDERSのTシャツ。

RAIDERS

同じものではないですが店内にもRAIDERSのTシャツがあったのでご紹介。

 

RAIDERSはアメリカのフットボールチームなんですが他のチームとは違う個性派の荒くれ集団。

チーム自体も魅力的ですが、シルバー&ブラックの渋いチームカラーも魅力的。

 

スポーツものなのにシルバー&ブラックでファッション的にも大人気のチームですね◎

プリント

RETURN OF THE RAIDERS。

こちらは1989年にオークランドで行われた試合のときに作られたもの。

なんで「リターン・オブ・ザ・レイダース」かと言うとRAIDERSはもともとオークランドのチームだったけど

1982年にロサンゼルスに移転してるんですよね~!(1995年にオークランドに戻ってます)

1989年

つまり1982年~1994年の間ならではのプリント。

 

レイダースものを古着屋さんで見かけることも多いと思いますが比較的新しいものが多く

80年代のものはレアだと思いますよ~!!!

 

20年以上前のものだからこそな生地の風合いも◎

この辺はもうVINTAGEって言って良さそうですね・・・!

 

サイズ感はたやちゃんの私物より、若干大きいかなって感じ。

おすすめです!

 

SNAPで迷彩アイテムをたやちゃんが着てたのでメンズコーナーから迷彩パンツのご紹介。

迷彩パンツ

ミリタリーパンツ定番の6ポケですが柄が・・・

ブラッシュアップ迷彩

よく見かけるアメリカ軍の迷彩とは一味違います。

 

ブラシで黒いペイントをしたようなブラッシュアップ迷彩ってやつです。

ボタン

そして写真では今いち分からないかもしれませんが・・・

ふともものポケットのところの無駄に大きいボタン(500円玉くらい)もポイント◎

薄手の生地なので今からもガンガン履けますよ~!!!

 

これにTシャツにVANSでストリートな感じとか、敢えてドレスシャツで革靴とか・・・

いろいろ楽しめるんじゃないでしょうか(^O^)
メールでのお問い合せは下記までお願いします!

メール

ブログに掲載の商品はすべて通販も可能ですよ~!

 

明日も通常通り、12~21時の営業でお待ちしてまーす!!
なおとでしたー!!!

 WEBショップ

MAP

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください