MIXEDBAG

LINK追加とアート靴下

by ミクストバッグのなおと on 2014年8月11日, no comments

こんにちは!南堀江の古着屋MIXED BAG、なおとです!

 

本日はひさびさに・・・LINK追加のお知らせです◎

同じく南堀江にあります古着屋jaBBerさん。

jaBBer(MENS)
jaBBer(LADYS)

毎日0時!までのロング営業なので僕もちょこちょこ買い物に行かせてもらってます!
広い店内にセンス◎な古着たちがぎっしり!雑貨も可愛いし内装も凄い・・・(^O^)!

南堀江にお越しの際はぜひぜひ~!

 

夏休みってことで遠方からのお客さまも最近多いですがMIXED BAGへの行き方

が分からないーー(><)って人は・・・

MIXED BAGへの行き方

を参考にしてくださいね~!

 

商品紹介もしておきます。

ゴーギャン

この絵はご存知ですか・・・???

ゴーギャンの「イア・オラナ・マリア」って絵画。

 

ゴーギャンにはちょっとした思い出があって・・・

中学校のときの美術の先生。

教科書に載ってる絵はすべて作者と絵のタイトルと年代を暗記させるって方針。

テストも教科書をそのままコピーして、作者やタイトルや年代の穴埋め問題のみ。

 

その先生がかなりのゴーギャン好き。

ゴーギャンの絵については教科書に載ってない絵も沢山覚えさせられたのはもちろんのこと、
ゴーギャンの生い立ちまでかなり詳しく覚えさせられました。

しかも厳しい先生で・・・

 

興味のないものを強制されたら嫌になるもんです。子供のときなんて特に・・・
おかげで有名画家の絵なんて嫌い!特にゴーギャンなんて大嫌い!

・・・な昔の僕でした(笑)

 

でも、大人になってネットとかで色んな画家の絵を検索して見たりすると

「めっちゃいいやん!!」

ってなって今ではゴーギャンの絵も好きだったり・・・!

あの先生があんなに入れ込んでたのも分かる・・・!

 

ただ・・・

もっと早く気が付いてたら美術館に本物を見に行けたりしてたのになあ。なんて・・・(><)

 

勉強はもちろん大事やけど、ただただ教科書を強制的にまる覚えさせるだけっていうのは
個人的にどうなんやろ!?って思います。

って思い切り前置きが長くなりましたが・・・

ゴーギャン

ゴーギャンの「イア・オラナ・マリア」柄の靴下。

めーっちゃ可愛いくないですか!!?

他の一緒に入荷したアート靴下は全部SOLDになりましたがこれだけ何故か人気なし(笑)

靴下

スニーカーやサンダルに合わせても・・・◎

 

本日も21時まで営業してるのでよかったら是非遊びに来てくださ~い!

 

なおとでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください