MIXEDBAG

古着のアメリカ買い付けブログ

by ミクストバッグのなおと on 2014年11月16日, no comments

本日も50%OFF SALE開催中!

堀江の古着屋MIXED BAGのなおとです。

 

つい先日までアメリカに買い付けに行ってきてました◎

アメリカ買い付け

グラフィティされたトラックが普通に走ってる自由の国アメリカ!!

スリフト

今回の買い付けは今まで以上にエリアを広げて・・・

スリフトストアって言うリサイクルショップ的なところをグルグルと100軒以上回ってきました。

スリフト

体育館ばりのスペースにぎっっっっしり!!!!!!と服服服!

ピンクのイルカ

誰が着るねん的な服や意味不明の服もいっぱい・・・!

何万着ある中からお店に並べれるような商品はほんの数点のみ。

服だけじゃなく色んなものを売ってて・・・

ドラえもん

黒目デカすぎなドラえもんのマットなんかも・・・!!!!(笑)

ゴリラ

はたまたたやちゃんよりでかいくらいのゴリラのぬいぐるみなんかも・・・!!!(笑)

何故、迷彩を着せた・・・\(^o^)/

そして、頭にシールの値札。

 

たやちゃんが怒ってましたが靴のボディに思い切りホッチキスで穴を開けて値札を付けたり・・・

この適当な感じがとってもアメリカらしく、日本じゃ考えれない光景。

買い付け

写真では敢えてあんまり人がいない方向を写してますが、いつどこのスリフトに行っても人がいっぱい。

OPEN待ちする人もいっぱい・・・!

若者からおじいちゃんおばあちゃんまで、これがいいかなあれがいいかなって服を選んでます。

おじいちゃんおばあちゃんがOPEN待ちまでして自分に合う可愛い服を選ぶ光景。

これも日本ではあまり見ない光景。

歳を取っても服を愛してる感じ、やはり服好きな僕としてはとってもうれしい光景です。

 

OPEN待ち

ある日のスリフトのOPEN待ち。

少し早く着きすぎたので(それでも5人くらいアメリカ人のOPEN待ちの人がいました)

隣にあったお気に入りのスーパーに入りました。

スーパー

この重たすぎる!!!ってたやちゃんが驚いてたかぼちゃの感じ。

これも日本ではあまり見ないですね・・・!

野菜

カラフルな大きな野菜が山積みに・・・!

しかも1個、99セント!!!!

今の円安な115円で考えても日本円で113円!!!

しかも、買い付け先のロサンゼルスは調理されてない食品(食材)には消費税がかからないそうです。

(アメリカは地域によって消費税率、対象のものが違うそう)

 

これは日本にも導入してほしいですね・・・!

買い付け

話が少し逸れましたが今回の買い付けの買い付け量は過去最高!

 

そんなこんなで10日間ほど、朝から晩まで駆け回って集めたかわいこちゃん達がもうすぐお店に届きます・・・!

入荷準備が出来次第、出していくのでお楽しみに(^O^)!!!

 

それまでは50%OFF SALEをお楽しみください◎

 

本日も1221時の営業でお待ちしてます。

 

なおとでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください