MIXEDBAG

POPなタートルニットとセレブ御用達

by ミクストバッグのなおと on 2015年11月20日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです。

 

パスポートの期限が切れそうだったので昨日更新してきました◎

買い付けでちょこちょこアメリカに行くので10年で申請してますが

有効年数10年のパスポートの表紙は赤、5年のパスポートの表紙は紺。

 

つまり僕のパスポートの表紙は赤なんですが

紺のほうが見た目的には圧倒的に好きです・・・

逆にしてもらえませんかね(笑)

 

ちなみにさっき調べて知りましたが政府関係の人の表紙は緑、

外交官の人の表紙は茶色なんだそうです・・・\(^o^)/

 

今日もアメリカ買い付けの古着たちをご紹介。

コーデ

MIXED BAGのInstagram←click!!!

コーディネート

先日、インスタグラムにアップしたコーディネートのご紹介です。

アニマル

トップスはタートルネックでアニマルモチーフなニット。

シカ

タートルネックのニットってもっとしゅっとした感じの服が多い印象ですがこれはPOP!

アニマル

ゆるーい感じ◎

シカ?でしょうか??(僕は買い付けのときにキリンだと思ってました・・・笑)

黄色がいいですね!!(^o^)

POPでゆるいタートルをお探しの方ぜひぜひ。

あったかいしチクチクもしないですよ~!

 

合わせたスカート。

ウールスカート

ウールのスカート。

ウール

色合いとぽこぽこした感じが◎

スカート

タグの雰囲気抜群だったので調べてみましたが・・・

「ADOLFO」ってブランド。

このタグは60年代のものだそうです。

 

50年代にニューヨークの帽子デザイナーの元でデザインをしてたんですがその際に

デザインした帽子がヤングデザイン賞やニーマンマーカス(セレブ御用達の高級デパート)賞を受賞。

ただその彼の名前Adolfo Sardinaは表に出ることはなく・・・(ToT)

独立して帽子デザイナーをしてたけど、その帽子に合わせる服も作るようになり・・・

って感じの人らしいです。波乱万丈ですね~(T_T)

 

当時のセレブで愛用してる人も多く、レーガン大統領の婦人なんかもそこに含まれたんだとか◎

(英語力そんなにないんで間違ってたらごめんなさい・・・笑)

 

そんなこんなで当時にはとんでもない値段が付いてたんじゃないかと思われる1枚。

ぜひぜひお試しくださーーい!

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

 

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてます!!

 

なおとでしたーーー!!

MAP

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください