design jacket

by ミクストバッグのなおと on 2016年1月29日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです。

 

本日もご来店どうもありがとうございました!!

コーディネート

遊び心たっぷりなデザインジャケットを使ったコーディネートです◎

コーデ

デザインジャケットにシンプルなカレッジプリントのスウェット、

チェック柄×ベロアなスカートでコーディネート。

(靴のみ、モデルたやちゃんの私物になります)

デザインジャケット

マルチカラーストライプなニットで裾がコットンのストライプ生地と切替。

フリル

合わせの部分は裾を飛び出して長く伸びた面白いデザイン。

垂らして着ましたが、ここを結んでリボンにするのも良さそうですね~

パッチワーク

ちなみに裾のコットンの切替部分はフリルみたいになってます。

背中

後ろのコットン部分は前面とはまた違った生地に。

遊び心たっぷり!

おそらくハンドメイドな古着ならではの1枚。

こういうのはシンプルな格好に何も考えずさらっと羽織るのがおすすめ!

 

ってことで中に着たシンプルなスウェット。

カレッジ

紺のボディに白のカレッジプリント。

チャンピオン

飽きのこない安定のプリント。

こちらは・・・

リバースウィーブ

チャンピオンのリバースウィーブでMADE in USA。

90年代のものになります。

古着好きの人なら気付いてるかもしれませんがオールドめなリバースウィーブは

ここ数年で急激になくなってきてるアイテム。

正直、買い付けでも昔ほど見付けれません・・・!

 

グレーのものならまだあるかなって感じですが紺でサイズもゴールデンなMEDIUMとなれば

もはや欲しいなって思ってすぐ手に入るものではないと思います。

これから先、見付けるのが間違いなく難しくなるアイテム。

断言します・・・!(笑)

 

なので気になる方はお早めに~!

 

お次。

ベロア

数種類のチェック柄とベロアの生地が切替になったスカート。

スカート

ウエストはゴムで履きやすいんじゃないかと思います。

そのゴムの部分がベロアなのもインして着ることを考えるとかなりポイント高いですね・・・!

切替

数種類の生地がパッチワークになってますが、色合いは統一されてるので

似た色味のデニムスカート感覚で履いてもらえると思います。

THE古着女子って感じのアイテムですが遊びが効いてて個人的にはかなりおすすめの1枚。

ぜひぜひですー!!

回る

ファッションも楽しいのが一番!

楽しみましょ~!!!

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

なおとでしたー!

新マップ
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。