MIXEDBAG

2016年5月の買い付けブログ

by ミクストバッグのなおと on 2016年5月21日, no comments

おはようございます!!絶賛、時差ボケ中・・・買い付け帰りのオーナーなおとです。

 

本日はお店は臨時休業

明日の日曜日が入荷日になりますので宜しくお願いします!!

買い付け

さてさてアメリカ買い付け。

(このアメリカ大統領・・・写真まで撮ったのに買い付けなかったことを後悔・・・笑)

ビンテージ

今回の買い付けはいつも以上にあちらのヴィンテージショップも沢山廻ってきました(^o^)

LAの有名なお店から・・・

ビンテージ

LAから遠く離れた街のヴィンテージショップまで◎

正直、ウチのお店に並べてる値段と一緒かそれ以上ってこともしばしばですが

刺激とSPECIALなのをいっぱいゲット!!

アンティークモール

アンティークモールも抜かり無く廻ってきてます。

服はそんなに置いてないんですが・・・

アメリカのオールドな雑貨や家具も好きなので個人的にアンティークモールはテンションあがります!!

 

並ぶ

大体、朝9時にオープンするスリフト(リサイクルショップみたいなの)

廻れるだけ廻りたいのでアメリカ人やメキシコ人に混じってお店のOPEN待ち。

朝ごはんはこのOPEN待ちよりも前に済ませておきます。

スリフト

ここは物量は中くらい。

商品は綺麗に並んでるほうで酷いところになると・・・

カオス

こんなカオス状態\(^o^)/

(僕がやったんじゃないですよ!!!)

この中から掘り出し物を探すわけです。

大移動

夜中に出発して遠く遠くの街の・・・

マイナー

名前もないようなお店も廻りつつ・・・

スリフトでもキラリと輝く掘り出し物をいっぱい見付けてきました!

 

さらに・・・

フリマ

フリマにも・・・!

今回はフリマもいつも以上にいっぱい廻ってきました。

フリマ

写真を撮ったのは多分朝の8時くらい。

フリマの開始時間は早朝5時なので3時間後くらい。

この後も数時間、歩きまわってお宝探し。

この日は7時間くらいこのフリマにいましたがその間、ほぼほぼ休憩なしで歩きっぱなし&ピックしっぱなし。

それでも全部の商品はとても見きれないくらいの商品量\(^o^)/

 

後から考えたら相当ヘヴィな作業ですが色んな服や雑貨を見れる楽しみ、

お店にばっちり合うアイテムを見付けたときの喜びのほうが勝ってるので頑張れます(^o^)

発見

たやちゃんの私物で超愛用してるJEANNE MARCのスカートの同じやつを発見!!

たやちゃん嬉しそうですね~!!

ちなみにこのブースで何百着とスカートを見ましたが買い付けたのはこれ1着だけ\(^o^)/

それでも嬉しいもんです・・・!

 

というわけで移動とヴィンテージショップ、アンティークモール、スリフト、早朝からのフリマでバタバタの毎日。

晩ごはんは基本的にすべての買い付け先が閉まる21時以降・・・

 

いろいろ調べて美味しいお店にも行ったりで自分たちへのご褒美。

ピザ

ここのピザ美味しいんだな~(^o^)

ピザに関しては日本で食べるより半額以上レベルで安いし美味しいです、アメリカ。

ピザ

あの味を思い出しつつ、今日も入荷作業頑張りまーす!!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

 

なおとでしたーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください