MIXEDBAG

ハッピーホリデー

by ミクストバッグのなおと on 2016年12月24日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

 

クリスマスイブ・・・!!!

割と例年イブの日は暇だったりするんですが連休ってこともあってか

非常に沢山のご来店◎

ありがとうございますーーー!!

 

そういえば今日知った情報。

 

近年のアメリカでは「メリークリスマス」はあまり使われず

「ハッピーホリデー」

って言う風潮にあるんだそうです。

理由はクリスマスが宗教的な行事である以上、キリスト教徒でない相手に対して

キリスト教の祝い事を押し付けるのはよろしくないという考え方が広まったから。

 

なかなか難しい問題ですね(TOT)

 

まあ、12月に買い付けに行ってるけど

あちこちで普通に「メリークリスマス」って言葉を目にしますけどね。

それは古いものを探しに行ってるから古いものが目に入りがちなだけかもしれませんが(笑)

チャイナ

今日もコーディネートで商品紹介。

コーデ

チャイナデザインジャケットと黒のボリュームたっぷりなスカートでコーディネート。

足元のUSA製コンバース・オールスターもミクストバッグの商品です。

チャイナ

縁取りの白、ボタンの白、折り返した袖口の白がいいですね◎

ジャケット

Aラインなシルエットもベリーグッド!

チャイナ

チャイナボタンが大きめなのも◎

裏地

裏地には織模様。

背中

そして個人的にはこの背中のラインが最高・・・!

ボタン

コスプレ感はなく、まさにお洒落するためのチャイナジャケットですね(^o^)

割とゆったりとした作りなので中に暖かいニットも着込めますよ~

 

合わせたスカート。

スカート

黒でボリュームたっぷり!

ギャザーもたっぷり!

黒スカート

ウエストのデザインがいいですね~

こちらのスカートは本日ブログ作成中に・・・

SOLD OUT!!!

ありがとうございます!

 

お次。

スカート

ぬくぬくほっこりなフリース素材と

ファー

フェイクファーな組み合わせのデザインスカート。

デザイン的に遊びが効いてていいし

フリース×フェイクファーなので暖かい・・・!

冬コーデに遊びが欲しい方、ぜひぜひです◎

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてますね!

 

なおとでしたーーー!

 

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください