MIXEDBAG

まんじ

by ミクストバッグのなおと on 2017年1月31日, no comments

こんばんは◎大阪の堀江にある古着屋ミクストバッグのなおとです!

本日もご来店ありがとうございましたーー!!

 

ちょっと前にスタッフのたやさんが

2016年の女子高生の流行語ランキングの話をしていましたが1位の言葉は・・・

「卍(まんじ)」

 

え!!?

確実に初耳。

一回も聞いたことないしネットで見かけたことすらないです(TOT)

 

意味は「写真を撮るポーズの掛け声、ヤンチャな人に対し “あの人卍だよね” と使う、テンションが上がったときの叫び声……と3種類の使い方がある」んだそう。

 

よく考えたらウチのお客さんはほとんど社会人でちょこちょこ大学生&専門学生って感じ。

女子高生は週末にちょこちょこ来てくれるかなってくらいなので聞く機会がなかっただけ?

もっと女子高生が溢れるお店では

「このワンピ可愛いーー!まんじーーー!!!」

「この帽子かぶって写真撮ろ~!HI!まんじ!」・・・パシャッ!

とかなるんでしょうか?

 

もうすっかりおっさんになった気分です。

まあ、実際おっさんなんですが・・・(笑)

 

商品紹介します。

これはなかなかないです・・・!

フェイクファーのチャイナジャケット。

ファーでチャイナって相当そそられます・・・!

同感って人も絶対多いはず。

色もいいですね~(^o^)

今日は男性の方が見に来てくださったんですがサイズが合わず断念・・・

少し小さめサイズなので小柄な女性の方、ぜひぜひ。

言うまでもない気もしますが、かなりおすすめです!!

 

お次。

こちらもいいです。

ノーカラーでベロアでブラックなチャイナシャツ。

こちらは少しゆるっとしたサイズ感。

何と言っても大きめなバランスのチャイナボタンがいいですね◎

MADE in USA。

Coldwater Creek

古いブランドではありませんが面白いものをいっぱい作ってます。

 

お次。

ショート丈で白のフェイクファーな羽織もの。

白のファーって春にもいいですよ~

レースアイテムやピンクのアイテムなんかと◎

ショート丈なのでレイヤードもしやすいと思います(^o^)

裏地もしっかりと・・・!

70~80年代の1枚。

お好きな方、ぜひぜひ(^o^)

 

お次。

ゆるっとなサイズ感のニットカーディガン。

白ベースに色んな色が入って、とっても綺麗なニット。

市松模様もいいアクセント。

そんでもって・・・

胸から上の部分の編みが変わってるのが分かりますか?

よく見ると違う。

そんな細部までのこだわり。

それがある服はやっぱり素敵です。

 

最後。

チェック柄のスプリングコート。

ポケットのデザインが◎

まだ寒いうちはタートルネックのニットを中に着たり

春先はブラウスやスウェット、夏前はTシャツを・・・

合わせやすい色でいっぱい着て貰えると思います。

ぜひぜひ~!

 

ブログに掲載の商品はすべて通販可能となってます。

 

お問い合わせメールはPCからなら右側。スマホからなら一番下辺りの、、、

CONTACT

というところからお願いしますね◎

 

姉妹店marimeroのブログ←click!!!

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

MIXED BAGのInstagram←click!!!

もよろしくです(^O^)

 

ではでは、明日も通常通り、1221時の営業でお待ちしてますね!

 

なおとでしたーーー!

 

MAP〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください