MIXEDBAG

2017年2回目のアメリカ買い付けブログ

by ミクストバッグのなおと on 2017年4月14日, no comments

思い切り時差ボケで早起きしました・・・ミクストバッグのなおとです。

先日の買い付けブログ。

基本的に9時からオープンのスリフト。

可能な限り、OPEN待ち。

時間は無駄にしません。

大量の服・・・!

服・・・!

服・・・!

このお店なんてこの写真で見える範囲の3倍くらいは広さがあって、とにかく服がぎっしり!

大体はお店に並べれないものばかりで・・・

1軒でこのくらい買い付けれたら良いほう\(^o^)/

陳列の仕方も様々で場所によっては、ラックがぎゅうぎゅうすぎて腕が筋肉痛になることもしばしば・・・

あと個人的にはこのラックの上に靴があるパターンが苦手(TOT)

1着あたり1秒もかからないくらいの速さで商品を見て行くんですが

この場合はパンツのほうを頭をフル回転させながら見るので

そちらばかりに意識がいってしまって上の靴を同時に見るのはかなり困難。

 

かと言ってラックの幅もかなりの距離があるので一回パンツを見た後に

もう一回そのラックの靴を見ていくっていうのもなかなか大変。

ホント勘弁して欲しいです(笑)

 

後はせっかく行ったのに潰れる間近ですっからかんだったり・・・(TOT)

 

スリフトは安いと思いきや全然そんなことないことも多く

USA製でもなんでもない状態悪めのオールスターが今のレート+税金で日本円2,000円オーバーだったり(TOT)

これはオールスターがアメリカでも人気だからだと思いますが、だからこそ

こんな風に古いUSA製コンバースを発見するのはかなり困難。

 

ちなみに・・・

フリマではUSA製コンバースはこんな値段で売られてたりします。

100ドルなんで今のレートだと日本円で1万円オーバー\(^o^)/

 

なかなか大変ですが

こんなのを見付けて癒やされたり(笑)

こんなのを見付けて考えさせられたり

時にはVINTAGEが見付かったり・・・!

楽しいです、スリフト巡り。

 

あとは

お洒落な人なんて皆無な寂れた田舎町のスリフトなんかで

こんなセンスのいいBAGが見付かったりしたらテンションあがりますね・・・!

 

これまたなかなか見付からないオールドな缶バッジたち。

こちらはいくつか本日入荷したいと思ってます・・・!

 

 

まだまだ写真があるのでまた買い付けブログ書きますね~!

 

そんなこんなで今日も1221時の営業でお待ちしてます!

 

なおとでしたーー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください