2017年最初のアメリカ買い付け・いろいろ編

by ミクストバッグのなおと on 2018年3月19日, no comments

時差ボケ全開・・・!!

毎日、お店が開く5、6時間前に出勤してます(笑)

おかげでもう眠さ限界ぎみ・・・

でも、早く寝たらこのサイクルは終わらないので眠気を我慢して頑張るのみ!

ミクストバッグのなおとです。

 

この前の買い付けの写真がもうちょっとあるので買い付けブログ。

ファー

某スリフト待ちのときにいたおばあちゃん。

白髪に白のファーのロングコート。

アメリカらしく自由にファッションを楽しんでるおばあちゃんがアメリカにはホント多い!

そこから買い付けのインスピレーションが生まれることも・・・

この後、店内でもクールなアイテムをピックしてました(買い付けたかった)

自分も年老いても自由にお洒落を楽しんでたいな~

 

2ndstreet

2nd Street。

以前もブログに載せた気がしますが初めて見たとき「coming soon」って書いてあって以来

1年近く・・・!!

やっとオープンしてました(笑)

内容はイッセイやギャルソンなどのアメリカでも人気のある日本のブランドを持っていったり

漆黒!って黒の後染めのリメイク?を展開したり

西海岸に合いそうな今どきのストリートブランドのアイテムをいっぱい置いてたり

本気でアメリカで商売するつもりを感じました。

ただ、買い付けれるアイテムは発見できず・・・

 

ラグビー

スリフトにあった特大サイズのおもちゃ箱。

店の什器に欲しかったけど、そういうのが続いてさすがに置く場所がなくなってきたので

なくなく断念・・・

 

キティ

パチもんキティちゃん。

今回の買い付けでは3箇所で見かけました(笑)

どこかで大量生産されてる模様。

 

缶

アンティークモールにあった遊び心たっぷりのドール。

これは欲しかったけど思ったより高くて断念・・・

 

鯉のぼり

ビンテージショップに鯉のぼり。

以前、他のお店にも飾ってあるのを見たけど

日本古来のものがアメリカ人の心に響いてるのが嬉しい!

そして僕たちはアメリカで日本のものを見てあ改めてその素晴らしさを感じます。

 

太陽

でっかい太陽!!

 

HAPPY

ボロボロすぎて綺麗な車大好きな人が多い日本じゃHAPPYな気持ちで乗れないであろうオールドカー。

でも、きっとアメリカ人はそれでもHAPPY!!!

むしろ味があるって思ってそう。

古着と一緒。

 

食べられてる

た、食べられてるーー!!!(お店のお土産を買いに行ったスーパーにて)

 

ゴリラ

ゴリラピース!!

 

寿司

1979年創業。

まあまあ老舗の寿司屋さん。

イラストのセンス・・・(笑)

 

クレーンゲーム

スリフトでクレーンゲーム発見!!!

これは初見。

おそらく寄付されたであろうぬいぐるみが入ってます。

(基本的にスリフトの商品はすべて寄付されたものです)

 

グラフィティ

某学校で行われるフリマにて。

学校の壁にこのグラフィティ。

日本ではなかなかないな~

 

握手

古着ディーラーの部下のメキシカンと靴がおそろい!(笑)

 

多分もう1回買い付けブログ書きます・・・!

 

なおとでしたーー!

MAP

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
TEL / FAX 06-6563-9012
営業時間 12:00~21:00 定休日 なし
TWITTER@mixed_bag INSTAGRAM@mixedbag_osaka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください