MIXEDBAG

2018年3回目のアメリカ買い付け・その3

by ミクストバッグのなおと on 2018年7月14日, no comments

時差ボケで5時起き・・・6時半に出勤しました(笑)

ミクストバッグのなおとです。

 

買い付けブログその3。

LA

L.A.

42度

夕方でもとんでもない気温\(^o^)/

30回くらいL.A.には行ってるけどこんな気温は初めてで

もう死ぬほど暑かったです。

都会

L.A.近辺でも綺麗な都会もあれば

線路

寂れた田舎もあり。

どちらにいいものがあるとかそういうのはないので

どちらも色々回ります。

スリフト

いろんな街に行きますがL.A.だけでもスリフトはいっぱい。

数えたことはないけど数百件はありますね。

もちろん他の街にもいっぱい。

買い付けで行ったことあるスリフトの数は余裕で1000軒以上。

 

なのに何故か起こるスリフトでの他の日本人バイヤーとの遭遇。

今回の買い付けはほとんど毎日誰かと遭遇しました(笑)

 

数時間離れた何十軒もスリフトがある街の1軒目で遭遇したバイヤーさん

その日はその後、2回遭遇。

そこまではまだ分かりますが2日後、また数時間離れた街のスリフトでもまさかの遭遇。

さらに翌日もまた違うエリアのスリフトで遭遇。

さすがにそのときはお互い笑っちゃいました。

 

また別の日、移動の途中の小さい街のマイナーなスリフトでオープン待ちしたんですが

そこでは大先輩バイヤーと遭遇・・・

その方とは以前の買い付けでそこから

800キロ以上離れた街やまた別の遠く離れた街のスリフトでも遭遇したことあるんです。

考えが同じと言うか、ある意味気が合うのかもしれません。

(喋ったことはないですが・・・)

 

インド綿

それでも頑張ってお宝発掘!

買い付け

これ、高校のときに地元岡山の古着屋で買って自分が着てたのと同じやつ。

個人的にテンションがあがった1枚です。

 

今回の買い付けではあまりフリマに行かなかったんですが

ROSEBOWL

行ってきました。

並び

ローズボールのフリーマーケット。

たやさん

これまた経験したことないくらいの灼熱。

ローズボールは屋外のフリマなので逃げ場がありません・・・!!!

ローズボール

そのせいかアメリカ人のお客さんもかなり少なく

少なめ

すっからかん。

おかげで見やすいっちゃ見やすいローズボールでした。

ファー

暑すぎてファーなんか見る気おこるわけありませんでしたが(笑)

 

頑張った甲斐あって

HOMEDEPOT

予定より多く買い付けれたので追加で箱を購入。

 

あとは帰るだけ。

無事、L.A.から乗り継ぎのあるサンフランシスコへの飛行機に乗り込み、

予定よりも早く空港に到着・・・

飛行機

したんですがまさかのゲートが混み合ってるとかで1時間以上その場で動かず、飛行機から降りれず。

やっと降りた時間が乗り継ぎ便の出発直前の時間。

頑張って走りましたが既にゲートは閉まっており絶望。

 

アメリカ人の空港の人が成田経由で帰るように手配してくれましたが

とりあえず適当で最初渡されたチケットはまさかのバンコク行き(笑)

 

やっとうまくいったと思ったら、たやさんの分はあるのに

僕の成田から大阪へのチケットがない・・・\(^o^)/

 

チケットがないんやけど!(もちろん英語で)

って言っても成田でなんとかしてもらって的なアメリカ人らしい適当な対応(T_T)

 

不安な気持ちのまま成田行きの飛行機に乗り

成田で大阪行きのチケットを発券してもらうべくANAのカウンターへ・・・

 

パソコンでしばらくカタカタしてくれましたが

やっぱり僕の分だけ予約がされてないとのこと\(^o^)/

この時点で早朝モーテルを出てから20時間以上・・・

泣きそうな気持ちになってましたが

ANAのお姉さんが頑張ってくれて無事、伊丹行きの飛行機を手配、

しかも、ちゃんとたやさんの隣の席にまでしてくださり・・・

やっぱりANAって素晴らしい!!!

日本人最高!!!

ってなった買い付けの締めでした。

 

また明日、買い付けブログ書きます。

 

本日も12~21時まで営業。

新商品は随時追加してます。

 

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!!

 

以上、なおとでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください