2019年最初のアメリカ買い付け・その2

by ミクストバッグのなおと on 2019年3月1日, no comments

こんにちは!ミクストバッグのなおとです。

時差ボケで早起きにつき・・・(笑)

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

20点以上UPしました。

良ければ御覧くださいませ。

 

買い付けブログその2。

影

昨日のブログでも書きましたが雪!!!

雪

やはり寒い地域に行くと植物の感じも全然違いますね・・・!

ヤシの木

こんなロサンゼルスでよく見るヤシの木なんて皆無・・・!

別の国に来たような感覚でした。

 

雪

道中、なかなかの吹雪・・・

天気予報見たら

吹雪警報

大阪住みの僕は初めて見ました

吹雪警報

 

モーテル

なんとか街にたどり着いてモーテルに泊まったんですが

朝には車に雪が積もってました。

SUPER8

雪ってあまり氷点下になると降らないらしいんですが

前の日の夕方に雪が降って

気温

朝の気温、マイナス14度!!!!!

降り積もった雪がかちこちに凍ってました。

雪

雪が凍るとあんなに滑るんですね・・・!!!!

初めての経験。

おそるおそる歩きました。

 

つらら

車にもつらら・・・

しかも泥混じりのなかなかエグいつらら(笑)

 

枝

こんな感じだしスリフトOPEN待ちとか空いてるだろうな・・・

そう思いつつ向かうと

OPEN待ち

すでにまあまあのOPEN待ち。

OPEN

この時、まだマイナス14度。

そんな気温でも動いてると意外といけるなって思ったけど

じっと待ってるとさすがにしんどかったです・・・

ちなみにここでは収穫ゼロ。

マイナス14度の中で待ったことを考えると収穫マイナスですね(笑)

結晶

あまりの寒さのおかげか

初めて見た大きな雪の結晶。

ほんとに結晶ってこんな形なんだーー!!

 

トラック

数日後の移動。

雪と朝日。

荒野と朝日とはまた違った魅力がありました。

 

工場

雪原と工場。

 

田舎町

途中寄った田舎町でも買い付けたりしつつ

 

雪道

雪の中を次の街まで移動・・・

工場

辿り着いた田舎町は気温こそマイナスでしたが

雪がないーー!!!

よっしゃ!

頑張る!!

そう思いスリフトに向かうと開いてるはずのところが真っ暗。

あれ??

なんでやろとか思いつつ次へ向かうとドアに張り紙。

嫌な予感・・・

CLOSED

悪天候のため閉めたよ!明日来てね!!

って!!!!!

もう晴れてますけど!!!?

 

気を取り直して次へ向かうとまた張り紙。

CLOSE

6時に閉めたで!ありがと!

って!!!!

この時、6時5分くらい。

本当は9時まで開いてるから時間調節してルート組んでたのに・・・

オーノーすぎる(;_;)

 

とまあ、散々な日もありましたが

買い付け

ウチらしいアイテムをちょこちょこ買い付けれました。

雪の結晶を見れたり、初体験いっぱい。

そして何より・・・

雪山

綺麗な雪景色を見れて良かったーーー!!

そんな買い付け前半でした。

 

また続き書きます。

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください