MIXEDBAG

2019年2回目のアメリカ買い付け・その2

by ミクストバッグのなおと on 2019年4月28日, no comments

2019年2回目のアメリカ買い付け・その2です。

モーテル

トラブル編。

 

買い付け序盤に街中を走ってるとタイヤの空気圧が1本だけ急激に低下でエラー表示(;_;)

ついにやってしまったか・・・

パンク

パンク。

思い切りネジが刺さってました。

探したけどスペアタイアは積んでおらず・・・

運良く、すぐそこに車屋さんがあったのでそこに行ってきました。

タイヤ

待つこと3、40分くらい。

時間ロス辛いわーーーー!!

とか思いつつ待ってたら

店員のおっちゃんがキーを渡してきて満面の笑顔で

「Have a good day!!!!」って。

あれ?

お金まだ払ってないぞって思って払おうとしたら

おっちゃん、満面の笑顔で「It’s Free!!!」

僕・・・「ん!?」

おっちゃん、満面の笑顔で両手を上に挙げて「Free!!! Yeeeeah!!!」

まさかの修理してくれたけど、タダにしてくれました(笑)

ちゃんと書類も作ってたのに・・・

でも、すごくアメリカらしい。

困ってる人を助ける精神&いい意味の適当さ&優しさ。

 

突然のことにうまくリアクション出来なかったことだけが残念。

でも、感動しました。

ありがとう、おっちゃん!!!

 

あとはとりあえずパンクしたのが車屋さんがある都会で良かった。

なにもない

こんなところだったと思うと・・・\(^o^)/

 

あと今回の買い付けは初めてイースターを経験。

復活祭。

うさぎとかパステルカラーの可愛らしいモチーフが見れるしいいやん!

うさぎ

とか思ってたけど、イースターの数日前によくイースターはお店閉めるよみたいな張り紙を目に・・・

まさかと思って調べたらイースターは祝日扱いではない(一部州のみ祝日)けど

ゆっくりする日でショッピングモールや個人店はお休みするところが多いそう・・・

うさぎ

ってことで急遽予定変更。

想定外にルートを変えることになりました(;_;)

とか言って開いてるとこは開いてるやろって思って移動中にスリフトに寄ってみたら・・・

Goodwill

ちゃっかりお休み(;_;)

結局この日は10着くらいしか買い付けることが出来ませんでした・・・

祝日がないか事前に調べてたんだけどなーー

まさか祝日扱いじゃない日がお休みだとはね。

 

スリフト

ある日、スリフトを見ていたらなんか重みのあるものを蹴っちゃった!!

何蹴ったんやろって下を見たら・・・

ねずみ

!!!!!!!!

リアルすぎるサイズ感のねずみの人形。

心臓が飛び出るかと思いました。

リアルに・・・!

 

へび

ある店にて。

僕が履いてたヘビ柄パンツと床の色が一緒やん!的なことをそこにいたアメリカ人に話しかけられた僕。

それに対する返事がテンパって

 

「I’m Snake! (僕は蛇です!)」

 

適当に笑ってごまかしたけど

なんやその返しーーー!!!!

恥ずかしくて死にたくなりました。

 

ラスベガス

トラブル多めな今回のアメリカ買い付け。

 

もう少しだけ写真があるんでまた買い付けブログ更新します。

 

ではではー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください