MIXEDBAG

2019年3回目のアメリカ買い付け・その5

by ミクストバッグのなおと on 2019年7月21日, no comments

昨日に引き続き

MIXED BAGのWEBショップ←click!!!

更新してます。良かったら覗いてみてくださいね!

 

さてさて、2019年3回目のアメリカ買い付け・その5です。

アメリカ

これで今回の買い付けブログは最終回。

(過去の買い付けブログは【買い付けBLOG】のカテゴリから見れます)

たや

今回の買い付けはちょっとひさびさにローズボールのフリーマーケットに行ってきました。

フリマ

入場の時間によって入場料が変わるシステムで

5:00~7:00

7:00~8:00

8:00~9:00

9:00~

入るのが早ければ早いほど入場料が高いローズボールのフリマ。

僕たちを含め、バイヤーは5:00~7:00に入場することが多いと思うんですが

この前来たときまではずっと1人20ドルだったのに

25ドルに値上げしててびっくり・・・!!!

聞いてないよー!!!

まあ、フリマの運営から連絡来るわけないんですが(笑)

物凄いフリマなんだけど、2人で入場して50ドルはちょっと高いなーー(;_;)

 

フリマ

以前はローズボールのフリマって言うと朝イチは日本人のバイヤーばかりって感じだったんですが

最近はアメリカの若い子にもビンテージが人気なので朝イチ、日本人よりもアメリカ人のほうが多いくらい。

行列

アメリカ人ばかりで行列とか出来てるし・・・!!

(これはビンテージじゃなくてRHUDEってロサンゼルスの新鋭ブランドのブースでした)

 

ローズボールも変わったなーー

 

ローズボール

暑さのせいか、入場料値上げのせいか、一般のお客さんは少なかったような印象。

 

買い付け

そして僕たちはそれなりに見て周るものの

そんなに買うものないなーーって感じで。

Tシャツならデザイン的に欲しいのがいっぱいあるけど、

アメリカ人にも人気な90年代のTシャツの高騰は凄まじく

ちょっといいなって思ったら100ドル、200ドルオーバーなんてこともしょっちゅう。

40ドルとかだったら安く思えてしまうくらいの価格になってしまってます。

(それも数年前なら10ドルくらいだったであろう物が)

でも実際問題、スペシャルでもないそこそこのTシャツを4,500円くらいで買い付けて

そこに関税や送料、経費も乗っかって

日本でいくらで売るんやろーって。

 

この状況はしばらく・・・これからずっと?

続くと思うのでなかなか大変です。

 

おまけ

トイレ

 

アメリカ買い付け

最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!

 

これにて今年3回目のアメリカ買い付けブログ終了です。

 

なおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください